2013年05月02日

大忙しの昨日!そして今日!

017 001

様似ロータリークラブの例会です。今日の食事は親子丼です。

週1の例会、会員23名中女性は私1人で寂しい限り!

昨年は会長だったので、緊張の日々でしたが、今年度は気楽な限りです。

002

Rクラブは「奉仕の精神」の団体です。

4つのテスト1、真実であるか!

       2、公平であるか!

       3、みんなの為になっているか!

       4、友情を深めているか!

この言葉に惚れて入会を了承しました。14年になります。

004 006

セレクションセールの選考が始まりました。今年度の申し込みは600頭弱でしょうか?

選ばれる頭数は250頭程度と非常に狭き門となっています。過去は庭先取引が主流であった

売買が現在は市場取引が主流となり、特にこの7月開催のセレクションセールは、血統、馬体

共に優れていないと出場出来ない為、申し込み馬から絞り込まれます。

この愛馬名は「大成功」ケイムホームの仔。人の指示は聞けるのですが、とても元気が良く時々

私を困らせる息子です。

007 009

次なる愛馬は「大当り」今をときめく(エンパイアーメーカー)なのですが?

こちらは牝馬ですので、難しいかな?ちなみにタイセイモンスターの下に

なります。軽種馬農協の職員の方々、理事の皆様大変ご苦労様でございます。

我が家は通告の時間より20分くらい早く来られたので、(てんやわんや!)

desita.

010

皆様お帰りでございます。次なる牧場へ!

015 012

此処は何処?

JBBAの種馬場です!左は「あて馬?」、→直腸検査。

繁殖牝馬をトラックに乗せて1時間20分走ってきました。

何時も、このゴールデンウイークの頃は、桜の開花時期なので

二十間道路に近いこの種馬場に来るまでとても時間がかかるのです。

今年は、寒い日が続いているので、桜の開花はまだまだ!

なので順調に到着しました。

017_2 018

本日もサマーバードの配合です。でも前回の牝馬ではありません。

今年度は二頭に配合を予定しています。

サマーバード号はとてもお疲れ!の様子でした。gawk

私はいつも一人で行くので、職員の皆様のご理解に感謝しています。

どうか!受胎いたしますようにsign03

horse

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧