2013年05月06日

柴田大騎手!おめでとう!

東京11R「NHKマイルC」。

勝ち馬マイネルホウオウ号、鞍上は柴田大騎手!

涙!涙!で言葉にならない姿に、感動でもらい泣きでしたね。

サークル関係者(騎手、調教師、厩務員、馬主、生産者)は皆

同じ想いです、努力は嘘つかない!けれど、、、、、、。

努力が必ず報われる!世界では無い。長~い時をモチベーションを

落とさず、頑張る難しさ。あの大粒の涙が全てを物語っていました。

本当におめでとう!ピュア!な涙に感動!

001_3 005_2

ゴールデンウイーク後半!

東京に住む長女(+孫2人)、次女(+1人)が帰省しました。

異常な寒さの北海道。桜前線はどこえやら?

寒さ対策バッチリ!の孫達、空港到着です。

010_2 012

千歳空港~我が家間2時間半。

途中、新冠町(飛渡さんの住む町?)のベンチタイムで「ランチタイム」restaurant

018_2 019_2

翌日から、大ちゃん、航ちゃん、ジョー君は「うま!うま!」を連発です。

完全防備で、愛馬が放牧されているところへ!

大きな馬はチョッピリ(こわ~いよ!)と牧柵の外から、、、観察。

長女は、浦河乗馬少年団あがりで、大学在学中は帰省すると、

調教馬に乗って私と併走していたのですが、その子は?????。

014 024

都会では経験出来ない、体験をしました。

厩舎の掃除、タイヤショベルに乗って{たかーい!}

マンションでは、環境に配慮して(こいのぼり)禁止の為

25年前のこいのぼりをあげました。

大ちゃんは、自転車に乗って、ドッグから転げ落ちて

おでこを切っちゃって、、、、「とんだハプニング!」

仔馬の出産にも立ち会って、ハウスの野菜にお水をあげて、

アスパラ、三つ葉の収穫を体験。収穫した野菜を食べて

元気に帰っていきました。束の間の至福のひと時でした。

当日、
府中にいた皆が【大知おめでとう】と。
何か清々しい気持ちになりました。
ただ、ウイニングランを
ゆっくり帰ってきて欲しかったかな(笑)

でも、インタビューの涙を見ると
一度地獄を味わった人にしか分からない涙だと
ファンはみな知ってますからね。

そうですか?府中に行かれていたんですね。
うらやましい!!!。ウイニングランは
なれていなかった????。(失礼しました)
彼のこらえても尚込み上げる涙を見て、真面目で
努力家が伝わってきましたね。
初コメント!感激です。

感激

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る