2013年05月13日

セリ!

5月17日(金)船橋競馬場では「2013年 千葉サラブレッドセール」が行われますhorse

P1000813_2
(2012年の千葉サラブレッドセールの様子)

トレーニングされた2歳馬たちがメインに上場しているセリということで、早ければ数か月後には競馬場で走っている仔もいるので、それが楽しみで毎年私も見に行っていますhappy01
(お金があったら買いたいくらい!(笑))

Dsc02903
(千葉サラブレッドセール出身の大井所属、ドラゴンカントリー(2011年))

今年は、川崎競馬場のトレセンがある小向に取材に行かなければならないのですが、その前に上司にナイショでセリに行ってみようと画策中rock

ちなみに上場予定の中で特に注目しているのは、南関で活躍しているエミーズパラダイスの近親にあたるレミニセンスの11
サクラバクシンオー産駒なので、南関の短距離で活躍してほしいなーなんてオーナーでもないのに思っていますhorse

本当は5月21日に行われる北海道トレーニングセールにも行きたいのですが、栗東に取材に行く予定のため参加できずwobbly

でも、北海道トレーニングセールの模様を公開調教からせりまでライブ配信されるので、最近買ったipadでみます★

以下のアドレスでみれるので、ぜひ皆さんもご覧くださいnotes

horse北海道トレーニングセールhorse
5月20日(月)公開調教
5月21日(火)せり
ユーストリーム:http://live.jbis.or.jp/
ニコニコチャンネル:http://ch.nicovideo.jp/channel/jbis

セリって、宝の原石を見つける
感じですからね。
高額で取り引きされても
全然活躍出来ない馬もいれば
安く引き取られた馬が大化けしたり。
馬は、分かりませんからね。
でも、こういう小さなトレーニングセールから
後に活躍しそうな馬を探すのも
楽しみの一つですね。

ほんとお金があったら買いたい。(笑)

★しょうさん★
本当、値段と成績が必ずしも比例しないところが競馬(馬選び?)の楽しさでもありますよね!
お金あったら買いたいですよね(笑)
1頭の馬に色々夢を馳せて、名前をつけてデビューを見守って・・・って絶対楽しいハズですもん(*^_^*)

ツイッターだけでなく、こちらもたのしく読ませて頂いてますよ!
ぼくも、一頭かうお金は無いので(笑)、何百分の一の一口馬主で。

Yasuhiro Iuchiさん★
コメントありがとうございます♫
わたしも一頭買うお金ないので、一口ですよー。
みんな引退して残り一頭になってしまいましたし。。。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ