2013年05月23日

微妙な日だから?アイラインを変えて!

018 今日は水曜日。先週のオークス!メイショウマンボおめでとう!

幸四郎さん、久し振りにインタビュー受けている姿を見て「あら!大人になったなあscissors

種牡馬のスズカマンボも勝ち馬も共に「ひだか出身」はとってもうれしい!馬主の松本様は

生産地に様々なところで貢献して頂いている。少し古くなりますが、メイショウサムソン(浦河、林孝輝さん生産)

の活躍時、浦河町に「北島三郎ショー」を開催し、牧場のおじいちゃん、おばあちゃん達を沢山ご招待して

下さったのです。生産牧場は毎日、馬の馴致、治療、出産、種付、セール、厩舎の清掃、放牧地の管理、

餌の収穫作業、環境整備等々仕事が山積しています。その作業を補完している重要なポストが、

このおじいちゃん、おばあちゃんな訳です。後継者の子育て支援など「裏方」をしっかりサポート

してくれる存在があって「クラシック優勝!」。松本オーナーは心に止めて下さっているのです。heart

当日、公務も無く久し振りにじっくりテレビ観戦していてふと!気付いた事。

「誘導馬に騎乗している女性のドレスのステキな姿」があまり写されていない。せっかくの女性の

華「樫の女王」のレースの日。もっとじっくり見たかったeyeと思うのは私(女性)だけかなあ?

桜花賞、オークスの日、もうちょっと女性ファン、女性馬主、女性生産者、に対するサービスが欲しいですう~。

(じっくり構想を練って提案させていただきたいです。その時はきいてくださいね?ear

そうそう!今月のパドック(月刊誌)に各馬主会の役員の改選が載っていましたね。

新役員に女性馬主さんのお名前があり嬉しい気持ちになりました。良いことですよね。

役員会等でどんどん女性のアイライン!で発言をいただければ、「競馬ファン」が増えますよね!

014 015

まったく馬とは関係無かったのですが、地域の消防団の訓練大会です。

私たちが暮らす地域の安心、安全はこうした消防団の訓練の賜物であるのです。

上段にある写真は、この時の「模擬火災」の消火の様子です。

大会の参加に伴い消防団の一面をご紹介させていただきました。rvcar

022 023

当地にあります「アポイ岳」(ドコモダケではありません!)のビジターセンター内にある

橄欖岩の説明パネルです。北米プレートとユーラシアプレートがぶつかって出来た山!

地殻(マントル)の成分が地表に出ているのは此処だけしか見られない!

是非一度いらしてくださいませ。

024

様似産の「真つぶカレー」!アポイ山荘のおすすめの「逸品」です。

見て!泊って!食べて!朝日をあおいで朝ぶろに入って!

いかがでしょうか?日頃の疲れを癒しませんか?

最後は、我が家の芝桜がきれいに咲きました。

あっ!タイムリミットです。これから友人のお父様のお通夜に

行かなければなりません。

027

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

アーカイブ