2013年05月18日

明日はオークス!

明日は東京競馬場で、牝馬クラシックの第二冠となるオークスが開催されますhorse

数日前の天気予報では、日曜日から天気が崩れると言っていましたが、今日確認したら晴れ予報!晴天の中、レースが行われそうなので嬉しい限りですhappy01

明日は皐月賞に引き続き、レース後の取材に行く予定ですが、前回の失敗を踏まえ今回はしっかりインタビューしたいと思いますflair

さて、明日のオークス出走予定馬の中で私が注目している一頭はサクラプレジールhorse

デビュー2戦目でフラワーカップを制し、オークスに出走しますが「状態は前走以上だよ。前走は体重もギリギリでソエも痛かったのに、それでも勝ったから能力の高さを感じたね。今回は距離と折り合いがポイントだけど、プレジールはそれを克服できる能力を持っていると思う。あとは横山典弘騎手がプレジールをエスコートしてくれるはずだよ」と二口助手も期待の様子!

皆さんも是非、注目してみてくださいshine

その他にも、桜花賞馬アユサンや差のない2着に健闘したレッドオーヴァル、フローラSの勝ち馬デニムアンドルビー、チューリップ賞を快勝し桜花賞こそ4着と負けてしまったものの巻き返しが期待できるクロフネサプライズなども気になり、予想に悩んでおります!!

ちなみに去年オークスを制したジェンティルドンナは、その後もジャパンカップで古馬と戦ってオルフェーヴルと一騎打ちを制し、ドバイ遠征においてもドバイシーマC(G1)で2着と健闘するなど活躍していますし、まずはどの馬がオークスを制するかですが、その後の活躍も楽しみですpunch
(気が早いかもしれないですけどね。笑)

J2_2 

(ジェンティルドンナ、ジャパンカップのパドックの様子)

サクラプレジールは、私も注目してます。
純サクラ血統ですからね。

ダービー史の勝馬にサクラの名前はあっても
オークス史の勝馬にサクラの名前はありません。
それにもし、
デビュー3戦目のオークス制覇って多分歴史上ないのでは?楽しみです。

でも、やっぱりオークスなんで
選ばれた18頭の乙女達みんな頑張ってほしいです。
私も自分の目でパドックとそしてレースが楽しみです。

★しょうさん★
今回はサクラプレジール残念でしたが、また次走に期待したいと思います(^_^)ちなみに、勝ったメイショウマンボは買っていませんでした><

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る