2013年08月02日

暑いよー!。早くーっ、お母さん迎えに来て!!!

束の間かも?先週より日差しも暑く、同時に、日中の放牧地は

「アブ(虫)」が馬の体に纏わりついて離れません。

口や尻尾で払いのけますが、「自由自在」のアブには敵いません。

今まで早朝に集牧していたのですが、現在は8時半頃、集牧し

午後3時頃放牧する、サイクルです。なので!sun

002 

001 少し涼しい日、私達が用事があって何時もの時間より
早く集牧したい時などは、このように「なかなか」戻って

来てくれません!saddespair

012 愛馬「シーラ阿寒」=乗用馬です。
浦河神社での最後の「騎馬参拝」となった100回目の

騎馬参拝の為協力してく入れたシーちゃん!horse

今でも私の「名刺」はシーちゃんと101段の階段を上って

無事降りてきた写真を使っています。現在は小さな子供の

体験乗馬、「日高王国」の道外の修学旅行生が、我が家に宿泊

した時、乗馬体験させてくれています。(何時か「エンデュランス」に

出たいー)

015 急に話は変わって、東京「なう!」
さすが!全国的に「夏休み」空港は人!人!人!。

航空会社もかわいい装いでお迎え!

010 東京のガソリン、高ーい!
移動手段は娘達の車でしたから、「暑ーい」!は免れました。

「アベノミックス」?北海道もアッツ!と言う間に155円に

なりましたけれど!

013 今日は「電車」での移動です。

009 「スパイシードライカレー」の「一人ランチ!」
牧場を離れた時間を使って(心の貯蓄)

品川で「風立ちぬ」見ちゃいました。良かった―!

私、、まだいけるうー!と感じた(ひととき)でした。

014 移動時間、就寝前を使って読破した1冊!
先日「道新」の広告欄で気になっていたので!

何故なら、藤田伸二騎手は我が家の生産馬「スターマン!」に

騎乗してくれていたのです。出身も近くの「新冠町」でしたし、スターマンの

出会いで、馬主(誓山正伸氏)騎手(藤田伸二)生産者(高村伸一)と

(伸)のトライアングル!と長浜博之調教師の弁。

この本にも書いて下さっていますが、「ナリタブライアン」に唯一(土)

勝った、スターマンの鞍上でした。

日本の競馬サークルに「身」を置く彼!だからこそ、日本の競馬を

案ずるからこそ、後輩を思うからこそ!の内容。

生産者の立場からも共感出来る「馬」への思いと観察力。

頑張って、努力して「一流ジョッキー」となり得たからこそ、敢えて

(矢面)に立った「彼の勇気」に刺激を受けた時間でした。

一読を!外見と異なる実績、「フェアプレー男子!」を裏付けます。

彼の足元にも及びませんが、私も十数年間、「このままでは日本の

競馬はファンが減ってしまう!馬の生産が出来なくなる!」と活動

してきました。(名案募集中!)

006 冬期間充電した「わが身」はキャパが狭いのですぐ!底をついて
しまっていたので、東京での数日は良い充電が出来ました。

庭には「バラ」が待っていてくれました。

サマーセール!にむけて、馴致と磨き!ガンバローっと。

 

 

こんにちは。
いつも楽しみにしています。
生産者側として色々と大変だと思いますが
これからも発信してくださいね。
日高から馬の生産が減少していくのは
一ファンとしてもつらいです。

サマーセールがいい結果になりますように。
シーラ阿寒にも会ってみたいなぁlovely

やまゆりさん。読んで下さっていたんですね。
ありがとうございます。何時もまとまりない
ないようですみません!night
シーラ阿寒に会いに来てやって下さい。
そして乗って下さい!待ってますよーvirgo

こんばんは。いつも楽しいブログをありがとうございます。馬の生産者の方々、お仕事たいへんですね。私たち素人から見ると毎日馬に触れられていいなーなんて思いますけど、実際はご苦労が多いでしょうね。ところで、馬のことで質問ですが、先日ニュースで長野の乗馬クラブで、豚におどろいた馬があばれて、なだめようとした会員さんが蹴られて亡くなったと言っていたのですが、馬って臆病な動物なんですか?あばれた時の対処法などありますか?

スターマンではお世話になりました。
葉書ありがとうございます。
今後とも自分なりに納得するまで頑張りますので
応援してください。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る