2013年12月07日

冬のおとずれ!

004

春早くに紹介いたしました、「私の隠れ家(アッシュ)』。冬のおとずれと題し

地域に住む若い子育て中のお母さん達が集い、手作りのケーキ、洋服、

アクセサリー、石鹸、靴下、セーター、子供のリュック、バッグ(全て手作り作品)

の展示販売を兼ねて人と人の出会いの場が1日限りでしたが開催されました。

何と、私の作品ドライベジタブル(トマト、ごぼう、茄子、ヤーコン、シイタケ等々)も

仲間入りさせて頂き多くの出会いをいただきました。           

015

005

007

趣味の域を超えている作品ばかりです。(すばらしい!)

春から秋までは忙しくなかなか出会えない作品と作者の交流を

楽しみながら!

038

016

お取り寄せの中国茶です。白く四角いのは氷砂糖、クコ、ナツメ、菊花

など女性の体に優しい「お茶」だとか?

011

お湯をたっぷり注ぎ2~3分すると、このように変身!

氷砂糖の甘味がほんのり!やさしい香りとあったかさに、足を運んで

下さった方々は皆さん「癒された」と喜んで下さいました。外は寒い北海道

ですが、日頃の忙しさを一時忘れ、これから向かう年末の慌ただしさの前に

各々が心と体をリフレッシュ!あったかい気持ちで帰途し疲れを忘れてしまいました。

009

占いコーナーもありました。

赤は男性を表す色(色の1番と言う意味もあるらしい?)

青は私が「気になる」色として選びました。(女性)という色だそうです。

占いの内容は「ヒ、、ミ、、ツ!」。結構うれしかったかも?

010

この中から、選ばれた色と選んだ色ということです!

022

先般飛渡さんが紹介されていた「とねっこコンサート」のウエルカムボードに

さゆりさんの絵がおかれていました。

さゆりさ~ん!私も行っていましたよ~!

033

ビッグレッドFの岡田さんは「さらばハイセーコー」を歌われる前に

今の子供達がまだ生まれる前のハイセーコー物語を語って下さったのです。

競馬ファンは「優勝出来ないが一生懸命走り続けるハイセーコー!」を応援し

優勝馬以上にファンの心を引きつけた。そしてこの歌の歌詞と岡田さんの歌に

涙したのは、私だけでは無かったと感じています。毎年、主催者は「馬女ネットの

制作したパネル」を展示して下さるので、駆け付けていますが感動!のコンサート

でした。競走馬は決して(ギャンブル)のみに「終わらせない」歴史と文化が、ここ!

日高に流れているのです。沢山の方々に感じて頂きたい時間ですね!

046

 

050

 冬は写す花も無く、悩んでいたら????

近くの様似川にもう!白鳥が飛来していました。嬉しくて「パチリ!」

何時も前のお寺「山寺の住職」が餌付けをして下さいます。

062_2

064

愛知県生まれの「森部英司」氏の「うまづら」の紹介です。

数年前、ある馬ファンの紹介から、我が家を訪れた森部さん。乗馬クラブに

勤務された事がきっかけとなり、馬の奥深さに魅せられ、全国に住む馬を取材。

出会った馬を元に「うまづら」を描かれています。作品の1部を紹介。

今年度は10月に「横浜根岸の馬の博物館」に於いてー馬に乗り、色が乗るー

個展をされました。森部さんの描かれる「絵」の中のどこかに(我が家の愛馬)が?

もうすぐ!夜があける?snow

 

手作り雑貨かわいいですね~1日だけだったとはhappy01
コンサート会場にいらっしゃったのですね!ご挨拶できず残念です・・・失礼いたしましたsweat01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧