2014年01月31日

いちがつ!我が家のこどもたち!

暦を考えた人はすばらしい!どんなことがあっても新しい年があける。fuji

うれしい事があった人にも、骨折してネガティブになっていた私にも

同じく「新しい年」を迎えさせてくれた。sun

そして早、1か月が過ぎようとしているのです。1月5日の金杯にスタートした

我が家の(愛馬)の成績。まず”ガルボちゃん(マンハッタンカフェ、ヤマトダマシイ)“京都金杯3着。horse

”アオイシャトルちゃん(タイキシャトル、ターフトレジャー)”復興にむけがんばっぺし賞(水沢)6着。horse

”コスモファンタジアちゃん(ファンタスティックライト、ビサイド)”おおいぬ座特別(園田)7着。horse

”フォーチュンローちゃん(ルールオブロー、ターフトレジャー)”サラ系C2(船橋)1着。horse”マリクちゃん

(アジュディケーティング、レイテチェル)”迎春賞(川崎)3着、花のまち鴻巣賞(浦和)1着。horse

”クールジョーカーちゃん(ヨハネスブルグ、ピサノロマン)”京都新馬7着。horse”ベイシャンスオウちゃん

(オレハマッテルゼ、ビサイド)”中山8着。horse”リサブシュケちゃん(ワイルドラッシュ、バレーダンシング)”中山

1着。horse”マジョちゃん(ブライアンズタイム、ピサノロマン)”GブーツT特別3着、C3,3着、5着(高知)。horse

良く頑張ってくれています。(生産者賞74万)horse

039 手術後1カ月たちました。リハビリに頑張っています。(愛馬達より劣っていますが?)

022 地面は積雪に覆われていますが「ぬけるような青空!」
雲ひとつありません。

050 突然ですが、今回は馬産地の町の街灯を紹介いたします。
これは「新冠町でレコードのモチーフです」

021 浦河町「馬がモチーフ」になっています。

023 同じく浦河町ですが、中心の町から少し外れた地域の街灯です。
何となく「馬の横顔」みたいでしょ!

029 新ひだか町三石の街灯は「昆布と馬」がモチーフ。
町村合併前の「三石町」であった時の国道拡幅時に作られました。

030 新ひだか町「馬とさくら」がモチーフ。

032 通りによって少しずつ違いますが「静内町」です。
今!気付いたのですが我が町の街灯を撮影していませんでした。

 お詫びを兼ねて、我が町は農業や牧場よりも漁業が多い町なので

海産物の「食事処」を紹介します。

039_2 

040 昨年、OPENした「女郎花」のランチメニュー。
毎日限定10食。2月から1200円になりますが?

自慢の「ツブ」は1年を通して採れますので旬な美味しさは、

季節を選びません。蟹もいまが旬ですよ!

041 明日から「北海道青年農業者会議」のプロジェクト発表に出席です。
詳細は来月に!

 

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ