2014年02月11日

Twitter:鬼雪なう

先日の話ですが、朝起きてテレビのデータ放送をつけたら、今冬一番の数字をたたきだしていたので思わず写メcamera

  Img_6842

 そして、ホッカイロを7枚仕込んで仕事に行ったら、寝藁上げの時点で汗かきましたsweat01

 実際にはマイナス4くらいでしたので・・・

 ここ最近では、氷点下にいかない日はあったかいなと思いますdash

3センチの雪でも混乱を招く、関東で・・・・・・

2月8日

何年振りsign02

 

この鬼雪は・・なんなんなんだいsnowsnowsnowsnowsnowsnowsign02

Img_6888

これは、午前中の写真なのでまだうっすら積もったくらいですが、午後には大変なことになりましたdash

先週の競馬は中止にwobbly

土曜日分だけ、10日月曜日に開催となりましたsweat01

日曜日分は、17日に延期となっていますwobbly

トレセンも、超積もりましたsnow

Img_6906  

 社宅からの景色snow

Img_6922

 9日朝は何台もの車が立ち往生してましたimpact

 私は素直に徒歩で出勤sign03久保田厩舎はAの並びで正門から近いのでヨカッタcoldsweats01

 

 

Img_6930

 運動場の太い木の枝もバッキリと折れていましたwobbly

Img_6926

 厩舎前はこの具合・・・

 

 とても調教できる状況ではなさそう。。。

 

 

 

 結局この日は馬場開場がPM3:00~となりましたcoldsweats02

 ほんとは、東京開催日なのでAM4:30からなんですがね・・・

 こんな遅い午後乗りは初めてでしたcoldsweats02

Img_6939

 

 南スタンド前

 馬が通れるスペースだけ、除雪してありましたdash

 

Img_6941

 南馬場は、ダートコースと坂路のみ使用可能rock

 が、しかしsign03

 ダートコースは外側の半分だけ除雪してあり、馬場の真ん中には除雪した雪が積んである状態punch

 しかも馬場はチョーーーーーーー不良馬場で、田んぼどころかレンコン畑danger 

 

  

 落馬したら、泥んこ祭り決定sweat01

 

 

 

 でも、夜通しで馬場の管理をしてくださった馬場造園課の方々、ほんとにありがとうございましたbearing 

 ここまで乗れるようにしてもらえただけでも本当に大変だったと思いますbearing

 なんとか無事に調教は終わりましたcoldsweats01

 

 さて、こんな寒い時期なので、あったまるトレセングルメをど~ぞ(笑)

Img_6529

 南スタンドの食堂ですrestaurant

 実は初めて行きましたscissors

 メニューも結構あって、しかも安いup

Img_6531

 きつねうどんdog(←これは犬ww)

 味はね、たぶん皆さんが想像してるのと相違ないかと思われます(笑)

 

 ふつうですsmileふつうにおいしいですgood

 この日は土曜日の仕事終わってから行ったのですが、これがまた仕事で冷え切ったカラダに沁みること沁みることup

 別の日にきつねそばも食べましたが、これまた沁みわたりましたheart04

 

Img_6573

 はい、こちらは中山競馬場の厩務員食堂ですnote

 ご飯メニューの他に、お菓子やジュース、カップラーメン、新聞なども売っておりますのんnote

 

 

  

Img_6572

 ネギチャーシューメンhappy01

 

 味はね、これまた「ふつう」ですが、下手なラーメン屋で失敗するならぜったいこれのほーが間違いないといった味ですscissors

  辛口コメント連発sign04impact

  いや普通においしいですがねsmile

Img_6583

 

 スタミナ丼note

 豚肉と、ニラがたっぷり乗っかっていて、ボリュームありますrock

 これ何回かリピートしてます(笑)

 

 豚肉に、ニラ、そして卵sign03  

  

 そう、間違いありませんsmile

 うまいですscissors

 

 

 

  

 ほかにも競馬場グルメメニューあるのですが、いつも同じものを頼む癖の私なので、今度は違うメニューも挑戦して、食レポしてきたいと思いますnotelovely

  

 

 

 

 

  今日になっても道路や歩道には固まった雪が残ってますwobbly

  昔は雪が降ったらテンション上がったもんだけどdash

 

 

  車の免許、これが境目だと思った・・・・

  免許取る前は、雪降るとワクワクしたもんだけど、免許取ってからは雪って嬉しくなくなるもんだなと・・・・

Img_6912

 

 けど、雪が降ったら降ったでこんなもの厩舎で作る私の頭の中は・・・

 憂鬱になる日でも、楽しんでやればいいさsmile(じゃないとやってらんないww)

 

 

Img_6818

 万次郎くんの変顔に癒される、20代最後の冬・・・・

 

東京開催は中止で間違いないだろうと決め込んで引きこもってましたが・・・
まぁそれはお気楽なファンの心理ですよね。
関係者の皆さん、本当に大変だったと思います。
レンコン畑って、まさにそんな感じですね。
雪が降って人間と同じようにワクワクする馬っているんでしょうかね?coldsweats01

きつねうどんとオロ○ミンCって、奇抜な組み合わせですね・・・
それとも、トレセンでは定番なんですか?(笑)
中山の厩務員食堂・・・右下に写っているのは、有名な土産物ですなflair
何という品揃えeyesign01

虚空さんへ

いつもコメントありがとうございます(≧∇≦)

今週も、3日開催が決定して、テンションバリマックスです((((;゚Д゚)))))))
_| ̄|○

雪の放牧地に放牧したら、はしゃぐみたいですが、トレセンの馬はどうなんでしょう…
人間と同様、憂鬱な感じに見えましたが


オロCとのコラボレーションは、私の定番でございます( ̄▽ ̄)

あ、有名銘菓は関西から遠征に来てる厩務員さんが買って帰ったりするので置いてあるんですね、遠征行ったら厩舎にお土産買って帰るのは暗黙のルール的な感じなので;^_^A

あ、なるほどflair
関西の厩務員さん向けとは、よく考えてありますねgood

万次郎くん、ダート戦に登場ですかcatface
って、何だか今週末の天候も怪しいようですが・・・heart03
東京のダートコースもレンコン畑でしょうかsleepy
無事に開催できること、良い結果が出ることを祈ります!

虚空さんへ

うちらが関西へ出張した場合でも、同様にお土産売ってます(≧∇≦)
新潟福島の食堂にもお土産売ってますよ( ̄▽ ̄)

万次郎君の競馬の時って天気悪いイメージが_| ̄|○
とにかく無事に使えたらと思います(⌒-⌒; )

万次郎くんの応援も大事なんだけど、最終レースに出資馬が出走することをコロッと忘れていましたsweat02
お互いにレンコン畑でダメージを負わないことを願いましょう。

またまた大雪じゃないっすかヽ(´Д`;)ノ家の方は1メートル近くまで積もった感じで家の中に缶詰状態ですよー(>o<)春菜さんのとこはどうですか?今度はレンコン畑どころじゃないよ(・ω・`*)ネー  落馬しないように、転ばないようにね!グルメレポートも楽しみです✌

虚空さんへ

また日曜日も中止に、なってしまいましたねΣ(゚д゚lll)
どーなってるんでしょうか…

じゅんじさんへ

そっちは本当に大変みたいですねΣ(゚д゚lll)
こんなことは初めてでは…?
こっちは雪降らなくて助かりましたが、競馬中止とかでハチャメチャですT_T
雪で滑ったりしないように気をつけてね!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ