2014年02月18日

雪はもうお腹いっぱい(*_*)ウマの神様お助けを!

Img_7093 私の実家(グンマ)から送られてきた画像・・・・

また大雪、というか、あんなに騒いでた前回の大雪とは比較にならない大雪snow

雪国の方からしてみたら、こんなので騒いでレベルsign02

除雪機能が全くない関東圏では、10センチ降っただけでも大雪ですdash

なのに、この大雪、群馬の馬事公苑では腰くらいまであったとか?

山梨の友人、博子のところは1メートルを超える積雪だそうで、物流も途絶え陸の孤島となっているようで心配です・・・・

当の本人は

Img_7075

Img_7082

Img_7157

「もう雪かきできないw」と言ってスエヒロスタジオ雪まつりが始まっているようなので大丈夫かなぁsign02smile

けど、一人暮らしのお年寄りなんかどうしてるのかなぁ・・・・・

そして競馬界では今週も(今日も開催してるのでまだ今週ですね。)土、日曜が中止となってしまいましたcoldsweats02

こんなこと初めてで、平日開催続くし馬も人も本来のリズムが狂って大変ですsweat01

私も日曜日に競馬予定だったのに、中止になってしまい、調子が狂いましたねbearing

また今週も天気予報にsnowのマーク・・・・

せっかく一週間ぶりにすべての馬場が使えるようになったのにwobbly

とはいえ、今回の大雪ではなぜか美浦村には雪は降らず、台風レベルの暴風雨でした・・・

そんな中、競馬もないのに4:30から調教していて、途中乗ってられないくらいの暴風雨となり地下馬道に避難する場面もありましたtyphoon

合羽を着ていてもパンツまでビッシャリでしたwobbly

この雨が雪だったらと思うと・・・shock

しかしやはり雨なら止んでしまえば終わりですが、この雪ではしばらく身動き取れないでしょう・・・

一日も早く復活することを願うしかできませんcrying

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この大雪で記事が遅れてしまいましたが。。。

Img_6470 

先日、大杉神社へ行ってきました。茨城に11年住んでいて、初ww

Img_6469

日本唯一の夢結び大明神と言われているらしいです。

縁結び、厄除け、厄病除け、家内安全、起業・借金繰り・経営、商売繁盛、子宝安産、競馬賭事、進学就職sign03

なんでもOK(笑)

トレセン近くということで、競馬関係者が多く訪れ、愛馬の無事を願いますhorse

ちなみにこの日は何のイベントもない平日でしたが某ジョッキーさんに会いました!

Img_6471

Img_6462

Img_6463

Img_6468

 

Img_6465

 勝馬神社には馬の石像がありますが、曳いてるのは猿でしたpig

Img_6467

飼い葉桶に蹄鉄horse

Img_6464

Img_6459 

 神社にゃんlovely

Img_6460

今日も競馬やってますよ~horse

来週?も・・・ん??今週?か・・・?(もうわけわからん(°_°))

競馬開催が通常通りに行われますようにdanger

 

競馬も自然の力には勝てませんが…
2週連続は、不運以外何もないですよね。
特に厩舎関係者の皆さんは…ほんとお疲れさまです。

台風だとその時だけ乗り切れば
後は大丈夫ですが、雪はそうはいきませんね。
雪の大変さが
この歳になって初めて分かった気がします(笑)

ほんと今週は無事開催されることを祈るだけ。
2週間以上に馬見てないんで
感覚が鈍る(´・ω・`)(笑)

しょうさんへ

今週も3日開催ですよぉ(°_°)
もう3日開催はお腹いっぱいですね(>人<;)
雪予報も消えてきたので今週は大丈夫かなぁ…
しょうさんも馬の匂い嗅がないとそろそろ限界では?(笑)

物流が滞ることは覚悟していましたが、まさか山梨が文字通り陸の孤島になろうとは。。。
自然の脅威を改めて実感。
神奈川では、停車していた列車に後続列車が追突するという事故も起こりました。
直接の因果関係はともかく、大雪が悪い条件を引き寄せてしまったようです。

出走予定が延びた馬もそうですが、実際に使った馬のダメージも心配。
準OPの銀蹄Sでレコードタイですよね。大丈夫かこのラップはsweat01

替えのパンツをたくさん用意して頑張ってくださいねcatface

虚空さんへ

山梨だけでなく、大雪ではなかった新潟も、物流が途絶えてスーパーの品物が品薄なんだそうです…


不良馬場だと、砂のクッション性が失われ、盤が直接馬の脚に響き、故障のリスクも増えます。
時計が速くなればそれだけ危険も伴うでしょうから怖いですね(>人<;)
今週は雪予報も消えてきましたし、予定通りに競馬できそうでしょうか…
いい加減平日開催は勘弁して欲しいものです…

二回目の雪凄かったですよ(>o<)4日間家の中に缶詰状態!美浦村は降らなかったって驚きです。桜の咲く頃大杉神社に行こうと思ってますよ✌何でも夢が叶うって素敵ですね(*´∀`*)ニャンコ達の井戸端会議してるとこもみたいな~。

じゅんじさんへ

じゅんじさんちの方もすごかったみたいですね_| ̄|○心配してましたよ(゚o゚;;

大杉神社いいとこなんで、今度行きましょうね⭐️

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る