2014年05月31日

予定日?はあくまで予定!

116 今年度、最終出産予定!予定日過ぎていますが未だ気配なし?
今晩も~空振りか~?(もう!でてきておくれ~)horse

027 先週、お祝いを届けた先で頂いた「ご馳走」。
美味しく頂きました!ごちそうさまでした。

111 3回京都12R(5・18)、2連勝の「ニザエモン」。
お母さんは「ナゾ!」と申します。ナゾのお父さん「スターマン!」

あの有名な「ナリタブライアン」に初めて土を付けたスターマン!の血を

引く繁殖牝馬も珍しい(唯一?)

我が家の生産馬で種牡馬になった馬(インターグシケン、スターマン)で2頭目の

名前を残してくれています。それだけでも感謝!なのに優勝記念(お祝い)を

生産者の方から頂きました。左馬の「お財布」。

左馬のならわしear

招福のシンボル!「うま」の逆読み「まう」。おめでたい席で踊る「舞い」を連想させ

福を招く縁起の良い文字とされています。又、馬は左が(表)とされ元来馬に乗る時も左から。

(右から乗ると転ぶという習性)「左馬」は人生につまずく事なく過ごせるという意味が込められ

ています。

馬という文字の下の部分は巾着に似て、(金運のお守り)。

馬蹄は西洋で古くから幸運を招くと伝えられ(入った幸せが逃げない)、共に縁起物として

生産地のお土産としても良く使われています。(日高王国の修学旅行生にお土産など)

早速毎日愛用させていただいています!virgo

032 今年度「日本女性会議」は北海道開催となっています。(10月16~18)
分科会を担当することになり、「打ち合わせ検討会議」出席中!

030 この日の私の「昼食」です。bread

045 北海道競馬馬主会26年度総会が例年通り「鵡川町」で開催。
北海道農政部競馬事業室長、中央競馬札幌馬主会(下河辺会長)

函館馬主会(庄野会長)他来賓の御出席を頂きました。

054 総会終了後、各位競馬場で応援観戦です。

069 何時も「応援馬券」ですが、本日(当たっています)は+。(珍しい?出来事)

063 誘導馬「テン太くん」!しっかり誘導しています。
馬場に出てからは、時々(無茶ぶり?)も!carouselpony

057 「飛渡さゆりさん」コーナーのお土産品etc.
左上は「ネクタイ」新商品ですね!

059 

062 場内のショップ(食事、軽食、お土産)も昨年と変化を持たせ幅広い年齢層に
楽しんで頂けるよう工夫が感じられました。

紅茶教室の開催予定の(小園さん)は「足のけが?」の為療養中とは(ご主人の弁)

072 

071 北海道競馬の「ウエルカムhorse」マキちゃんで~す。
ニューフェイス?よろしくhorseどうぞ!癒されて下さい。

083 馬産地「優駿ロード」、日高沿岸は(雲丹)が美味しい季節となりました。
先週日曜日は「さまにウニ祭り」でした。私は残念ながら会議で行けなかった

のですが、本日知り合いの方から沢山の「差し入れ」いただきました。

ご近所さんに(おすそわけ)。夕食は「雲丹丼」

(あ~!うまかった?)とは夫の弁。(写真撮るの忘れちゃった!)

084 「ムラサキウニ」。とげが痛い!身が大きい!

085 「エゾバフンウニ」。馬糞に似ています。身は小ぶりですが、
味は抜群でした。ゴチになりました。

今晩も「茶の間」で馬番しま~す。

 

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る