2014年06月26日

つばめ

6月25日(水)の門別4レース新馬戦で、

名前を付けさせてもらった友人(こうちゃん)の馬、

ロンディネがデビューを迎えましたsign03

Img_5703

以前、このブログでも書きましたが、

燕をイタリア語訳して付けたロンディネshine

わたしがヤクルトファンだから… というのはナイショで(笑)、

表向きの由来は、厩舎に幸せをもたらすと言われている燕からup

Img_5545

名付けの親として新馬戦は行きたかったけど、

北海道はさすがに遠いので、

大井競馬場からスマホの映像でみていましたeye

写真は現地に行かれた方から頂きましたhappy02

Img_5737 

結果は5着でしたが、初戦だし使って良くなりそうなタイプだけに

次走に期待したいですnote

そして、燕つながりで…笑

もう一頭ご紹介したい仔が、アイムユニバースhorse

Img_5724

オーナーさんの会社がヤクルトスワローズのスポンサーということもあり、

次走からはヤクルトのマスコット、

つば九郎が入ったメンコをつけて出走予定ですshine

(メンコはこれから作るということで、写真はまだないです)

↓つば九郎。

Img_5676

そんなアイムユニバースですが、髪の量が多いため、

タテガミの半分を短くして、半分を長くするという

お洒落なヘアスタイルをしていますflair

↓右サイド、ツンツンヘア。

Img_5718

↓左サイド、ロングヘア。

Img_5723

髪の量が多いというだけあって、 確かに前髪もモコモコ。

Img_5724_2

わたしも癖っ毛で、毛の量が多いので勝手に親近感湧きました。笑

ちなみに性格は、すごく人懐っこくて可愛いかったですheart04

Img_5727

担当の橋本厩務員と、仲良しツーショットheart04

次走頑張って欲しいですhorse

ちなみに、この取材後に上司と帝王賞をみたのですが、

コパノリッキーニホンピロアワーズから買って馬券は撃沈wobbly

Img_5744

でも、この日はコラムの推奨馬にした、

エムアイチャンドラが勝ってくれて嬉しかったsign03

おめでとう、チャンさんhappy01

最後に…

昨日帝王賞に出走したオオエライジンが、

左前球節部完全脱臼で予後不良となってしまい、非常に残念です。

全馬無事でゴールして欲しいです。

昨日は取材ありがとうございます(*^^*)

写真をこんなにたくさん載っけていただけてアイムくんも喜んでると思います。

自分の写真が載ってて恥ずかしいような目立ちたがり屋だから嬉しいような感じです!
もっともっと取材してもらえるようアイムくん共々がんばりますp(^-^)q

☆ハシモトさん☆
こちらこそ、昨日は取材させていただきありがとうございました♪
次回の大井開催時には、勝馬紙面にもアイムくん掲載予定ですhappy01
今後の活躍も楽しみにしていますhappy02
また、取材よろしくお願いしますnote

アイムユニバース出走するときは
傘も持っていかないといけませんね(笑)
ロンディネもレベルの高い2歳の道営で
羽ばたいてほしいですね。
違う意味で飛んでほしくありませんけどヾ(´▽`*)ゝ
もし、【ド○ラ】なんて馬がいたら
バク転して走ってるかも(爆)

オオエライジンはほんと残念です。
園田に久々に現れた怪物でした。
黒潮盃に出走した時は会社休んで見に行きました。
南関の馬を撃破したレースは
ほんと忘れません。

ロンディネは豊岡さんが名付けたんですか~
知らなかったので次走から注目しますね!
ソングオブウインド産駒で母の父がダンスインザダークだから血統的にも距離が伸びたほうが良いでしょうから次は1700のアタックチャレンジに出てこないかな?
道営で活躍してオフになったら南関に移籍するのかな?そしたら豊岡さんも間近で見れますね!
オオエライジンは本当に残念でした。
下原騎手もショックだったでしょう。

先日のユニコーンSでアジアエクスプレス惨敗でJDD回避のようなのでハッピースプリント勝てそうな気が(笑)

☆しょうさん☆
傘持って応援いいですね♪やろうかな(笑)
ロンディネは、道営で羽ばたいて南関に来て欲しいですhappy02
【ド○ラ】そのままだと通らなそうですが、冠つけて付けたら可愛いかもheart
オオエライジンは本当残念ですよね・・・
もっと走る姿を見たかったです。。。

☆ぐっちーさん☆
そうなんですよup名前つけたい!!って主張して付けさせてもらいましたcatface
ぜひ、応援よろしくお願いしますsign03
そうなんですよ!!次は1700mにするみたいなので、期待していますhappy02
生でロンディネみたことないから、道営オフになったら南関に来て欲しいのです><そしたら、推奨馬に(笑)
オオエライジンは残念でなりません。騎乗していた下原騎手は本当居た堪れない気持ちだったでしょうね・・・。
アジア回避なら、ハッピー勝ちそうですよね(^O^)shine

燕関係いろいろあって楽しみですね。

帝王賞のオオエライジンは本当に残念な結果に。沢山の方々がコメントアップされていましたね。季節がら、宝塚記念のライスシャワーと被る方も多かったようです。

レースだけでなく先日のコディーノなど無事に競走馬卒業できることが大事ですね。

☆ハマノさん☆
ベイも、ハマの番長の馬が走っていて楽しみが多いですよねsmile
レースで勝つことも大事ですが、それ以上にどの馬も無事に競走馬を卒業して欲しいです。

ロンディネもアイムユニバースも上のクラスに這い上がっていってもらいたいですね。自分も今後注目していきたいと思います。

帝王賞。仕事が終わらずレースを見ることができなかったのですが、自分もニホンピロアワーズに注目をしていました。しかし、ワンダーアキュートを誉めるべきでしょうか。

「予後不良」…。どんな馬でも聞きたくない言葉ですよね。

ベイスターズファンは佐々木主浩の馬も(笑)
でも、前走も今日も買ってません

ロンディネやはり次走は1700ですか!!
期待できますね~(^-^)是非買わなきゃ(笑)
オープンまで出世して南関に移籍して欲しいな!道営在籍のままでも平和賞などに出走できますし!
今回の川崎開催の穴狙いで面白い馬がいたら教えてください!

☆みねっち@Ys9さん☆
本当這い上がってもらいたいです!ぜひ、ご注目よろしくお願いしますhappy02
ワンダーアキュートが勝ってから、そういえば大賞典でもピロよりもアキュートが先着していたしなぁと反省しましたdespair
本当予後不良は聞きたくない言葉ですね。。。どの馬も無事であってほしいです。

☆ハマノさん☆
そういえば、大魔神さんの馬もでしたね!(笑)
ベイファンは、競馬の楽しみも多いですねhappy01
ヴィルシーナをここ2回買うだけで、相当美味しい馬券ですよねcoldsweats02
もちろん、私も買ってないですけど(;´д`)

☆ぐっちーさん☆
オープンまで行ったら、名付けの親として取材してもらいたいです(笑)
川崎開催では、人気にならなかったら2日目の8レースのカネトシエフォートが面白いと思いますが、この距離が得意だから人気になるかもです(^_^;)大穴だったら、同じレースのシャインリッジに注目していますがhorse

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ