2014年07月01日

競馬後の姿

 

 

 

 

 6月29日、東京競馬最終日に、南王くんで競馬参戦でしたhorse

  宝塚記念が終わると、ローカル祭りが始まりますねぇcat

 

Image_11

 朝の馬運車での南王くんnote

 「ぼく、がんばるよgood」    

Image_12

 

  と、競馬場に着いてからは相変わらずのリラックスモード・・・

 

 

Image_2

普段はのんびり系の南王くんですが、競馬になると気合いが入りますdash

Image_6

パドック周回はおとなしく歩いてましたが・・・

Image_3

  

止まれ~がかかってジョッキーが跨ると、気合い入ってグイグイdashハミが効かなくなりますwobbly

Image_4

 

やる気みなぎる南王くんsweat01

 

Image_15

競馬はというと、ものすっごーく惜しいけど、がんばった4着でしたsweat01

 

レースリプレイ見てたら、勝ったんじゃないかという競馬でしたsweat01

府中の直線は長ーーーいですねwobbly

Image

上がってきた南王くんhorse 1着の枠には入れなかったのが残念だけど、ほんとによく頑張ってくれましたhappy01

Image_13

競馬後、おやつの「冷やしルーサン」をもらって喜んでましたcatface

  

さて、この日はもう一頭、10Rもパドックを曳くことになってまして・・・

Image_8

 

担当馬ではないですが、厩舎のお馬さんhorse

Image_9

 

 ヴェン君を曳いたんですがimpact  

Image_7

普段おとなしーーーいので油断してましたimpact

Image_10

 

 

 地味に気合い入ってて、地味にうるさくて、肘の関節が痛くなりましたヨbearing

 これから夏は覚悟が必要なんですが、暑い中1日2頭競馬曳っぱると、ホントに疲れて・・・・・  

         

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなります。

Image_14

4着だったのがマジ信じられなかったレースだったよ~。テレビの前で思わず前のめりになってしまったほど接戦でしたね。暑い中人馬共にお疲れ様でした。

こんにちは 伊藤さん土曜日の 東京10レースホワイトフリート 一着固定で買いまして残念な結果になりましたけど僕はを応援します。伊藤さんお体には気をつけて頑張ってください追伸伊藤さんが 中京競馬場来た時に伊藤さん愛してる 馬が一着になった時にはすいませんけどゼッケンをください負けてもくださいお願いします。

本当にお疲れ様でしたぁ~。
またまた、現地応援は出来ませんでしたが、(と言っている間に、東京開催も終ってしまいましたが・・・)南王君、とっても惜しかったですね。でもずっと先頭で、見せ場は充分あり、カッコ良かったですよ!!(^^)
午後の(10Rではありませんが)レース、今週も春菜さんの厩舎のお馬さんが優勝しましたね!おめでとうございます!!(次走、このお馬さんは、とても期待されていますね。ちなみにこのレース、私の出資馬はブービーでした。年齢を考えても引退が近い様な気がします)
前日の土曜日は、函館で、ブービーちゃんと同じ年の男の仔の出資馬が、屈腱炎予防の移植手術を受けてから、ほぼ2年ぶりに勝ってくれました。競走馬って、それが運命ではありますが、まず一勝が大変ですし、それで勝っても、怪我・病気なく勝ち上がって行く事は、もの凄く大変ですよね・・・。年齢的にも活躍出来る歳は限られていますし・・・何だか、切なくて仕方が無い、今日この頃です・・・。

おつかれさまです。
予報を裏切り晴れましたね。
NN子ちゃんが行ってましたから
ウチは行かなくても大丈夫かなと思い
午前中はテレビで観戦してました。
(ただ、ほんとは前日飲みすぎて
朝起きれなかったのが理由w)

最近前の止まらない府中のダートでしたから
ほんと直線半ばまで興奮しましたよ。
でも、最後力尽きましたね。ただ、初勝利も近いですね。
早く勝利が報告出来る日楽しみに待ってますね。

いよいよ夏競馬ですね。
ウチも放牧です。(笑)
今度は福島や新潟ですから比較的移動が楽になるのでは。
夏バテに気をつけて下さい。
秋の府中で会いましょ♪

いやぁほんと、南王くんやった!かと思いましたけどねぇ^^;
本格的に暑くなる前に決められるといいですねclover

南君勝ったと思ったんですけどねぇ・・・。
北の大地でのんびり放牧してるぽっこりお腹のお父ちゃんが心配で最後に背中に乗っちゃいましたかね^^;
パドックで騎乗の際にはヒンヒン鳴いてましたね。お尻の☆マークも気合いバッチリでした^^
チャンスは近いと思いますよ。皆んながテンからガンガン行きがちな福島より新潟の方が向いてるでしょうか。
また次走を楽しみにしています。大事にケアしてあげて下さいm(__)m
そしてクールミント、じゃなかったヴェン君、3コーナー過ぎを通過する時に映った尻尾の動きに目が釘付け。
編み編みに匠の技を感じましたm(__)m
府中は厩舎地区~パドック~本馬場まで結構な距離がありますよね。パドックまでは地味に高低差もありますし^^;
先日某観光ツアーで歩かせていただきましたが、翌日足腰にコズミが出ましたから(^^;
「冷やしルーサン」初めて聞きましたφ(..)メモメモ おやつなんですね。カイバの種類でしょうか?

おはようございます。
パドックで2頭の担当お疲れ様でした。
これから夏のローカル開催が始まりますが、過ごしやすい函館、札幌開催ならば多少たりとも曳くのが楽になるんではないでしょうか?
あくまでも素人考えですがね(^_^;)
これから更に暑くなってきますし、ケガや体調等を崩さないようにお仕事がんばってください。

未だ見ぬ函館競馬場へ行ってみたい・・・

じゅんじさんへ

途中まで勝ったと思わせるレースでしたー!(◎_◎;)
ゴール直前で差されたりして、最後まで結果がわからないのが競馬の面白さでもあります!

シゲさんへ

1着固定じゃハズレちゃいましたね!(◎_◎;)残念でした(>人<;)
中京は関西の本場になるので、上のクラスの馬を担当してないと行くチャンスはほとんどないかもしれませんね( ;´Д`)

白馬が王子様さんへ

マリアちゃん、勝ちましたねー(≧∇≦)小さな女の子なのに本当に頑張り屋さんですよ!私の隣の馬房にいるので、いつもお顔ナデナデしてます♡
エビの手術してから勝ち上がれるなんて、本当にすごいことですよ(実際そのような馬をやっていても、本当に難しいです…)
おめでとうございます!
エビは一生治ることはありませんし、再発も怖いですが、このまま良い状態を維持していければまたチャンスは広がりますよね!!

しょうさんへ

福島新潟が始まりますね!
輸送での、トイレとの闘いが始まります(笑)
夏の新潟は暑すぎてマジで倒れそうですが頑張ります!
また府中で会いましょうねー!

虚空さんへ

ゲート行ってたんで、レースは見てないんですが、レースリプレイ見て、めちゃくちゃ惜しかったのが悔しいです( ;´Д`)
次は新潟ですかねぇ( ̄▽ ̄)

タッキー&翼さんへ

本当に本当に惜しかったです( ;´Д`)
さすがにお疲れのようなので、少しお休みのため放牧に出ました!新潟で使えるといいですね!
東京は厩舎〜装鞍所〜パドック〜馬場が全部遠いのでめちゃくちゃ疲れますよ!(◎_◎;)盛岡くらい近いと楽なんですがね(笑)
冷やしルーサンは、ルーサンを水に浸しただけの、おひたしのようなもんなんですが、レース後に、乾燥した乾草(ダジャレになってる(笑))をあげると喉に詰まらせたりする危険性もあるので、飲み込みやすいように濡らしてあげました!
別に、冷やしルーサンという名前の飼い葉があるわけでなく、あくまで名前はオリジナルですが(笑)

fourシームさんへ

北海道行きたいですね!向こうはどんなに暑くても、こっちほどではありませんしね( ̄▽ ̄)
3年間に滞在してたきり行ってません( ;´Д`)
私は競馬場の中で一番函館が好きですよー(≧∇≦)
また行きたいです(≧∇≦)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

伊藤春菜

出身地
群馬県
職種
持ち乗り調教助手

詳細を見る

最新の記事

記事一覧