2014年09月13日

今週の”お客様”

107 今週は修学旅行ではなく、「小関勝紀税理士事務所」東京赤坂に事務所を
持つ、社長他3名+引率1名+見学とお手伝い2名が来場です。airplane

当町にもユーザーを持ち(お仕事)終了後「乗馬体験」。3年ぶりの体験!

まずは”ひかるくん”にご挨拶!「よろしくね!」

学力向上の基本は「まず!挨拶」と同じく乗馬の基本も「まず!挨拶。

次に軽くブラッシング、しながら馬体のチェックとコミュニケーションをとりながら

頭絡、ハミ、鞍下、鞍、腹帯、バンテージ等、装鞍をします。horse

106 お互いを知る?もたらす安心感?gemini

112 研究熱心な”お姉さま”。ここまで出来ちゃいますvirgo

121 ケン様は”初騎乗”緊張しまくりです。
ヒカルクンが{体のちから抜いて~}と言ってるよう?

ところが!!!!

133 初騎乗から、短い時間の中「小放牧地」まで誘導しちゃいました。
体はきっと”汗だく!”sun

馬も人も美味しい空気と澄んだ景色のなかが”最高”happy01

130 来年に”夢”をつないだ。「Mrs.」horse
こうして「乗馬体験」に来場下さる皆さんに、我が家の”ひかるくん”も

乗馬として「成長」させてもらっています。

150 次なる”お客様”。北海学園大学”古林栄一教授のゼミ生”3回生。
古林先生とは長いお付き合いをいただいています。最初の頃は

”女の子”が多かったのです

が??近年女子学生(ゼミ生)すくなくなり

ましたねえ~先生~eyesign02

 

152 例年の体験メニューですが、どんどん馬に触れてもらい「馬との距離」を
近くに感じていただきます。(ここまで体験出来る牧場は少ないと思います)

競走馬サラブレッドは(危険!商品!双方の怪我?)から初心者に曳かせる

事を良しとしない風潮がある中、当場は”あえてチャレンジ!”それは、我々の

飼育履歴が問われる事にもなります。(体験者は充実感と自信がつきます)coldsweats01

156 

157 作業体験も「バッチリ!」
紅一点の彼女は”飼い葉桶”をとてもきれいに洗って下さいました。

愛馬達が(きれいになってうれしい!!)(餌が美味しいよ~)と!scissors

158 作業終了後、当場でいちばんのロケーション(アポイ岳、牧場風景を見渡せる)を

誇る放牧地に上がって”記念写真”camera

カメラマン!(中地君)は、この大学のОBでして、今回は”うまじん”の

取材を兼ねてきてくれました。(スイーツのお土産まで)thank you!present

おいしかったねえ~若者達。&センセー。

162 古林先生は”喫煙タイム”(バスのうしろにも~?あれ~?)
若者達は我が家の自然の恵み”スイカ、とまとのアイコ、ドライトマトgood

全て(完食)happy01してくれました。(美味しいと言って頂くのは何よりウレシイ!)

日高町の「北海道競馬観戦」へGO!(我が家を後にして)。

この日、北海道競馬は「古林栄一さんのレース解説」お楽しみいただけましたか?

091前後しますが、 あと1日を残したJRAローカル競馬(札幌開催)の賑わい!
もいわテラスの”UMAJO”コーナー。女性専用席が用意され、赤ちゃん連れの

ママも、はじめて競馬場へ来られた女性も安心なコーナーです。

UMAJOコンシェルジュ(競馬初心者の女性をサポート)スタッフは

女性の為のプロジェクトでJRA女性職員が企画ナビゲートされています。

毎週六本木事務所から出張中!virgo

私達「競馬女子部」「UMAJO」は”思い”を共有して参りました。gemini

095 おしゃれな”ガーデンツリー”。つい「パチリ!」
北海道の短い”夏”。日差しの暑い一日でした。

~ごきげんよう!~run

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ