2014年10月23日

まさかの2週連続全敗・・・

 

昨日から関東地方は冬のような寒さになっていますshock

そんな中、昨日はディズニーランドに行ってきましたdog

Img_7422

雨も降っていて悪天候で寒かったですが、

たくさん乗り物に乗ることができて大満足catface

Img_7408

ちなみに新しくなったジャングルクルーズですが、

昼より夜のほうが幻想的で綺麗なのでオススメですよsign01

(写真は昼ヴァージョンですが(笑))

Img_7410

さて先週に引き続き、10/19(日)は中山競馬場の地下道を通り…

Img_7371

(大好きなクロフネ)

着いた場所は、再びの東京競馬場horse

Img_7372

この日は、夏に大井に誘ったヤクルト友達のやまこと参戦sign03

Img_7373

初めての東京競馬場に、綺麗と感動していましたshine

競馬場に着いてからは、まずはランチsign01

先週に引き続き今週もペッパーランチを食べました。

そして食後の一杯wine

名馬カクテルなるものを飲んでみましたcatface

Img_7375

やまこはタップダンスシチーをチョイスhorse

わたしはステイゴールドにしましたhorse

馬場で乾杯bar

Img_7380

普段はワインとか、芋焼酎とか辛口のお酒しか飲まないのですが、

たまにはカクテルも良いかもしれないですねup

さて、この日は野間馬のミカンちゃんと、

道産子のゆきちゃんも東京競馬場に来ていましたhorse

Img_7384

ゆきちゃんは北海道函館市が産地ということで、わたしと地元が一緒heart04

都会で同郷の方に会うと嬉しいですhappy01

一緒に写真も撮ってもらいましたheart04

Img_7389

Img_7393

10月も後半に入り、東京での秋のG1も近づいてきているということで、

天皇賞の展示ブースもありました。

ウオッカの像もflair

Img_7385

肝心の馬券ですが…

人生競馬2度目のやまこはちょこちょこ当てていたのですが、

競馬歴5年のわたしはまさかの2週連続全敗…crying

でも、デビュー以来無敗のエイシンヒカリのレースも見れて良かったですshine

やまこも競馬場を楽しんでくれたようで、

次回は厩舎で競走馬にニンジンをあげに行くプランを画策していますcatface

競馬女子増やすぞ~sign01

そして、ヤクルト女子も増やしたいcatface

府中の綺麗なところと芝生の匂いはたまらないですからね。
やまこさんも目から鱗でしたでしょ!
で、かなこさんはエイシンヒカリのぶっとびレースを生で見れて良かったですね!

まぁ、馬券はミズモノってことで(笑)

加奈子さんこんばんは。体調回復した
みたいで良かったです(^_^)/
気温も大分下がってきてるので風邪に
も気を付けて下さいね。

ミカンちゃん・ユキちゃん可愛いですね!
結構人気者だから色々なイベントに登場
していますよね。

今週は菊花賞、来週は天皇賞とても楽しみ
なレースが続きますね。
私が応援してる競走馬は2週連続非抽選
になってしまい残念(。>ω<。)ですが、
今週も東京競馬場で楽しみたいと思います。
加奈子さんと同じく馬券は…なんですけど
ね(^◇^;)... なかなか当たらないです(笑)

府中が始まってから週末は晴れますね。
やっぱり、府中は一番落ち着く♪

2週連続ダメだったんですか。
きっと人にはバイオリズムがあるでしょうから。
逆にウチなんて遊びで買った馬券が万馬券ですから。
↑ちと、自慢w
まぁ、多分今だけでしょうけど。

競馬女子の普及活動…
ウチも手伝いましょうか?(笑)
それとヤクルト女子なんて
いっぱいいるじゃないですか。
加奈子さんもご存じの売り子のNちゃんも
一応、ヤクルト女子。
でも、一番のヤクルト女子は
やっぱり配達するヤクルトレディースのみなさんですかね(爆)

2週連続の全敗は痛恨でしたね~
これから続くG1シリーズで巻き返しましょう!
加奈子さんの写真これからもブログに載るのを楽しみにしてますよ~
エイシンヒカリは最後は外ラチまで行っちゃったけどアレでも勝つんだから凄いですよね。これからが楽しみな馬です(^-^)

あの天候の中で行くとはなかなかのチャレンジャーですね^^;

競馬場のランチって、結局のところ定番化したりしてsweat01
僕はピザーラかファーストキッチンあたりなんで、知らない間にすれ違ってることがあったりして?catface

再びの全敗ご愁傷様ですbleah
この船橋開催で負の連鎖を断ち切ってくださいよpunch

勝馬の中央版に予想でなくてよいので
ちょこっと、南関東の今週の開催紹介欄
を提案してみてはどうですか?
欄外の少しのスペースでよいので

仕事増やしてしまいすが(笑)

☆はまのさん☆
開幕間もない芝を見せることが出来て良かったです^^
エイシンヒカリのぶっとびレースも、「あれで勝つんだー!」と驚いていました(笑)私も驚きました(笑)
馬券、大井最終日やっと当たりましたnote

☆チャンミー さん☆
こんにちは♪体調心配していただきありがとうございます^^
チャンミーさんも風邪などに気をつけてくださいね☆
ミカンちゃんとゆきちゃん、すっごく大人しくて可愛かったですhappy02
あの2頭ならどこ行っても人気者ですね♪
チャンミーさんが応援している仔たち非抽選で残念でしたねsweat01
お互い、G1シーズン楽しみましょうねshine

☆しょうさん☆
今週も好天に恵まれましたね♪
遊びで買った馬券が万馬券だなんて・・・羨ましすぎますsign01
競馬女子の普及活動手伝ってくださいhappy01
ぜひ、Nちゃんも(笑)
確かに、一番のヤクルト女子はヤクルトレディースの方々かも。。。

☆ぐっちーさん☆
写真これまではあんまり撮ってなかったのですが、iPhone6にしてカメラ機能が進化したので、最近マイブームです(笑)
エイシンヒカリは本当すごいですよね!絶対差されると思いましたもん(笑)
このまま無敗で突き進んでほしいです(^O^)

☆虚空さん☆
あの天候ゆえに空いてて、外で待つことがなかったのが救いでした(笑)
ピザーラかファーストキッチンだったら、すれ違っていそう!!
わたしは、ファーストキッチンのところのパスタも好きですhappy02
明日テレビ解説なので、全敗免れたいです・・(泣)

☆はまのさん☆
私の仕事が増えるのは構わないですが、
立場上、中央の紙面は提案しづらいです・・・(´Д`;)
社員ですらないのでsweat01

了解です。じゃ、ご意見に投稿しちゃいます。
Win5のレース順のスペースはもったいない。
ウイン5のコラムあるから、ダブってますからね。
加奈子さん金曜馬券当たって良かったです。
あと菊、学くんが勝ちました!忍さんも東京ダービーJ!兄弟クラシック制覇!!

 やまこさんに府中楽しんでもらえたようでよかったですね。
 
 カクテル、いいですね。名馬カクテルはさることながら、サクセスブロッケンとネコパンチという府中誘導馬のノンアルコールカクテルが気になりました。
 
 身の回りに競馬好きのスワローズ女子が増えるのが先か、スワローズファンの競馬女子が増えるのが先か。いずれにしても、お仲間がたくさんできるといいですね。

某専門紙、グリーンチャンネルにも毎週出ているTMさんのブログに出ている、深大寺そばのラーメンが旨そう!食べに行ってみたいと思います。
加奈子さんも食べてみて!

マイブームならどんどん写真撮ってどんどん載せちゃってくださいよ!期待してます(^-^)
加奈子さんは天皇賞何狙ってるのかな??
参考までに教えて欲しいなー

☆はまのさん☆
深大寺のラーメン食べてみたいですね!
府中帰りに今度行ってみます♪
酒井騎手、菊勝って良かったですよね^^☆

☆みねっち@Ys9さん☆
誘導馬カクテル私も「おおっ!」って思いました!
ただ、わたしにノンアルコールを頼むという選択肢はありませんでした(笑)
結構競馬好き=野球好きの人が多いので、どちらかに引き込めればと画策しておりますhappy02

☆ぐっちー さん☆
ありがとうございます!はりきって今週も掲載しちゃいます♪
天皇賞はジェンティル狙ってますヽ(*´∀`)ノ

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ