2015年02月05日

夏が待ち遠しい函館競馬

先週のブログでお伝えしたとおり、

4年ぶりに実家のある北海道函館市に帰省してきましたhappy01

朝大井での取材を済ませ・・・

Img_8894

夕方函館にairplane

結構雪が積もっていると思っていたのですが、

意外と雪は少なかったですup

Img_8898

夕暮れどきの函館山fuji

Img_8899

初日は、七飯町にある親戚の家に行きましたhappy01

親戚の家の愛犬、しっぽくん(10歳)dog

Img_8904

久しぶりに親族と会えて楽しかったですnote

Img_8912

 

イタリアレストランに行ったのですが、

鹿のハムとか北海道ならではup

Img_8910_2

パスタもカニがたっぷりで美味しかったですcatface

Img_8911

翌日は、温泉とお墓参りに行きましたsign01

Img_8916

途中、函館競馬場を通りかかったので写真撮ってみました(笑)

Img_8919

競馬場付近の電柱には馬と蹄鉄がついていましたeye

Img_8921

今度は開催中に帰省したいなぁ~horse

夏が待ち遠しいですhorse

そして、この日の夕飯は海鮮料理sign03

生サバに

Img_8922

活イカup

Img_8924

美味しかったですup

翌朝の朝には帰ってきたので、

弾丸北海道帰省でしたが

やはり生まれ育った街は良いですねsign03

今月は他に箱根温泉旅行と大阪に取材へ行く予定があるので

こちらも楽しみたいと思いますnote

函館開催…まだまだ先ですね。
北海道も場所によっては
大雪のところもあれば
大したことのない場所もあるみたいですね。
門別にいる友達も
大して雪は降ってないと言ってました。

ウチは、両親が東京なんで
田舎はありませんから…
1度は帰省という言葉を使いたい( ´△`)

大阪行かれるのですか?
一緒に連れてってくれませんか(笑)

サバもイカも美味しそうですね。
函館も札幌もスタンド改装後行っていないので
私も行きたい。

箱根も今は結構雪積もってますよ。
泉質も少し場所が変わるだけで違うので
楽しんで来てくださいね。

こんばんは。北海道の帰省からお帰りなさい(^_^)/楽しく!美味しく!過ごせて良かったですね☆彡
今月は箱根と大阪も行くんですね!ブログ楽しみにしてまーす(*^-^*)
今月は東京開催しているので毎週行く?予定にしています。加奈子さんは東京には行きますか?
先週は雪の影響で遅れましたが今週は大丈夫そうですね!

☆しょうさん☆
函館開催は本当まだまだですね・・・。
函館は道南なので、特に雪が少ないです。
わたしは逆に、昔東京が実家っていうことに憧れていました。
ないものねだりですね(笑)
大阪は会社早退しての一泊二日の弾丸です(笑)

☆ハマノさん☆
イカもサバも美味しかったです^^
わたしも4年行ってないので、今年は行きたいです♪
箱根も雪積もるんですね!
冬の風情が味わえそうで、楽しみです。

☆チャンミーさん☆
こんにちは!久しぶりに函館帰省しましたが、やはり海の幸は絶品でした♪今月は旅行三昧です!大阪は競馬の取材しますが、箱根はノー競馬ですけどね(笑)東京開催中は行ける目処が立っていなくて・・・チャンミーさんは毎週行くんですね☆満喫してきてくださいね(^O^)

武蔵小杉にすめば
中山も東京も一本。
浦和以外は南関も近いですよ。
会社にも一本だし。(笑)

慌ただしい帰省お疲れさまでした!
夏競馬の頃には土日ゆっくり競馬できるスケジュールで帰省できればいいですね!(笑)

今回はツクバチャーム買いましたがダメでしたね~
結果は御神本騎手の選んだアウトジェネラルの復活でした。
次はジェネラルグラントの復活Vでしょうかね~(笑)前回2着でしたから。

☆ハマノさん☆
家を売って引っ越す勇気がございません。。。(笑)

☆ぐっちーさん☆
今の仕事をしているうちは、ゆっくりした日程での帰省難しそうです(^_^;)ツクバチャーム行き脚もつかなかったですしね・・・期待してたのですが・・・アウトジェネラルの復活はちょっと感動しました!時代はジェネラルコンビですかね(笑)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ