2015年03月11日

三月なのに!?

今日で、東日本大震災から四年がたちました。

震災の日は、私は北海道にいました。前々日に群馬県で就職活動をしていたので、ニュースを見たときはぞっとしたのを覚えています。

現在私が住んでいる新冠町でも津波がきました。そのときは、まだ私は勤めていなかったのですが、にいかっぷホロシリ乗馬クラブは避難所にもなっているので、2日間くらい避難されている方々がいたそうです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。 

 

 

 

 

 

 

さて、日曜日に無事に?25歳を迎えました。アラサー突入ですcoldsweats01

風邪気味だったのですが、気合いで治しております。

お祝いに頂いたロールケーキを一本1人で完食してやりました(笑)

 

 

 

昨日は、全国的に荒れた天気だったみたいですね。

新冠も、午前中暴風雨でした。午前中の作業をしながら、馬たちの着ていた濡れた服を乾かしつつ、風がいらないと文句を言っていました。

天気が悪いと、洗濯物や馬服を干すところがなくて困ります。

 

 

 

お昼ご飯を食べて一息ついた後、休憩室の窓から外を見ると・・・

 

 

 

 

Img_2978

外は白銀の世界でしたsign01

なーんて、ロマンティックなものではないくらい降って、降って降りまくって、4時間くらいの間に40センチは積ったのではないでしょうか。

 

え?もう3月ですけど?

雪、もういらないんですけど・・・

 

 

そんなことはおかまいなしに降る雪たち。2時間くらい雪かきしましたが、残酷にも除雪したところに積もる雪。

しかも、北海道ならではの粉雪ではなく、私の地元である新潟で降るような牡丹雪。重いこと重いこと。

久しぶりに体力の限界を感じました(笑)

 

 

 

今年の日高地方は雪が少ないなと思っていたら、ドカッと積もるものなんですね・・・crying

Img_2985

Img_2986

本日、積もりたての雪がある放牧地に馬たちを放したら、楽しそうにはしゃいでいましたよhappy01

下の写真で、左からフォーカルポイントくん、マイネルボウノットくん、ナリタセンチュリーくんです。

この様子を見ていたら、雪も悪くないかもと少し思えました。

 

 

 

 

時はさかのぼりまして、先週の金曜日にホロシリ乗馬クラブで練習している新冠乗馬スポーツ少年団の卒団式がありました。今回は、3人の中学3年生の子供たちが卒団します。
3人とも、それぞれ行きたい高校に行って馬術を続けるみたいです。やりたいことを目標にして高校に行くのは素晴らしいなと思います。

私も高校を選ぶときに、馬術を続けたかったので馬術部のある高校を受験したのを少し思い出しました。

卒団した3人は、それぞれのところで活躍して欲しいなと、応援しておりますsign03

 

 

 

 

そして、皆様にご報告があります。

今月一杯で競馬女子部を卒業することになりました。

あと残り2回、皆様に楽しんで読んでもらえるような記事を書けるように頑張りますので、最後までよろしくお願いします。

Img_2981_2

裕美さんお誕生日おめでとうございます!
仕事も女性としても輝く年齢だと思います。
素敵な一年を過ごして下さいね\(^o^)/

3月に入ったのに凄い雪ですね(‥;)... でも
放牧地で楽しそうに走ってる馬たちを見る
と癒やされますね。
お散歩中のレモンくんはどうでしたか?

裕美さん今月いっぱいで卒業されてしまう
のですね。とてもとても残念です…(。>ω<。)
ホロシリ乗馬クラブの馬たちの日常など
画像はとっても癒やされましたよ。
あと2週楽しく読ませてもらいます(*^▽^*)

風邪の方はどうですか?早く元気になる事
願っています!(^^)!


鈴木さんのblog、レモンちゃんのかわいさもあって毎回楽しみにしていました。もう卒業されるのはさびしいです。あと二回、楽しみにしています。

ラッキーバニラさん→
ありがとうございますconfident嬉しいですhappy02

沢山積もった雪も、暖かい気温でだいぶ溶けてきました。
散歩中のレモンは、雪の中を泳ぐように進んでいましたよ(笑)

風邪は今はほぼ完治ですsign03心配して頂き、ありがとうございました。
あと残り二回、楽しんで頂けるように精一杯書きますpencil宜しくお願いします!

緑の指さん→
毎回読んで頂き、本当にありがとうございますconfident
コメント頂けて嬉しいですhappy02
最後までどうぞ宜しくお願い致しますshine

先日は全国的にも荒れた天気だったみたいですね(~_~)
雪にはしゃぐおじさん馬達?微笑ましいですね(^.^)

裕美さんのブログあと少しで終わってしまうのですか(+_+)
残念な気もしますが一年間お疲れ様でした!
あと二回の更新楽しみにしてますね(*^^*)

アファームドさん→
すごい天気でしたwobbly
確かに・・・なかなかよい歳なのにはしゃいでますねcoldsweats01
いつもコメントありがとうございますsign03これからも競馬女子部を宜しくお願いしますconfident

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

鈴木裕美

出身地
新潟県
職種
乗馬クラブインストラクター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ