2015年04月11日

”地域まわり”ING

056 「幌満峡トンネル」通過しました。
4年に一度、町内東~西へと”地域まわり”をさせて頂いています。

058 

059 我が様似町はトンネルに始まりトンネルで終わる国道となって
えりも岬に通じているのです。太平洋に面してつながる生活道路!

過疎地に暮らす我々は海も山も、”自然災害”から身を守りながら、

且つ”自然”と共生しつつ一次産業を営んでいます。

008 地域まわり中!
「ねえ、ねえ!ちょっと上がって休んで?」と言う。

北海道の長い冬!の時間を使って”四季折々の作品”を

楽しんでいる高齢者は「来訪」を喜んでくれました。virgo

067 この寒い日にごくろうさんだね~!ちょっと休んで~
熱いののんでって~ 。(遠慮なくゴチになりましたcafe

暖かい心も頂き、私の心も体も”あったかいんだから~notes

051 おやおや?今夜は様子が違う。ソワソワ?している出産予定日を
過ぎたお母さん(キュウナス号)

052 出産に向けて「場所」を決めようとしています。

053 羊水がおりました。正常分娩のようです。前足が順調に向いて出ました。

054_2 出産経験の豊富なお母さん馬!ですが、なかなか落ち着きませんね!
そろそろ寝て欲しい!と願っています。

時間がかかっているので、今度寝たら出産介助します(前足を引っ張って

出産を促進)。

055 はい!生まれました。「姫2号」!
お母さんの(キュウナス)は、昨秋のJS繁殖馬セールで購入した馬です。

我が家に来た時は”飼い葉”に慣れずに食べ残す事が多く、心配しました

(お腹の仔が順調に発育出来るか?)がしかし、意に反し”大きい”仔です。

「明日は桜花賞!」この仔も”桜花賞!目指して”horse

056 生まれて20分後。もう立とう!として頑張っています。(気合い
はいいていますね)

061_2 翌朝!朝日差し込む”馬房”の中で!

062 お天気良好!初めて”外”に出ました。(サンシャインパドックにて)sun
うまれたばかりなのに、1番小さな”馬服”はすでに小さい感じです?shock

066 "おっぱい!いっぱい!飲んで!大きくなぁ~れ!”

おかあさん!「たくさんたべなきゃね~」。horse

072 ネスカフェアンバサダー!当たりました~。届きました~

073 ドルチェグスト!も一緒に届いています。(届いて少し時間が経過して
いましたが、忙しくて使用でき無いで居ました)。次の馬も既に、出産

予定日を過ぎていますが、まだ兆候がないので”美味しいコーヒー”

試運転しま~す。cafe

みなさ~ん!おいしいコーヒーと共に”お待ちしています”scissors

076 ”姫1号”
大きい放牧地に移動しました。「お馬の親子」いつもピッタリ寄り添っていた

のですが、最近はお母さんから少しだけ離れた所で”ひとりあそび”出来る様に

なりました。「早くともだちとあそびたいなあ~」

   ~ご自愛を~

先週の”叔父さんのパートナーさん”コメントありがとうございました。

今週も”乗馬体験”来訪頂きました。次週アップしたいと考えています。

又是非”アンバサダーと共にお待ちしています!”

 

 

 

キュウナス15ちゃん無事に生まれてくれた事に感謝ですね。
とても可愛らしい写真有り難うございました。これから出産を迎える
ママ達も頑張って元気な仔を・・・楽しみにしていますね(^_^)/

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

アーカイブ