2015年04月24日

新フェイス!仲間入りしました。

040_2 新潟県(旧)味方村の友人(剣道少年団後援会同志)からの~
陣中見舞い!「笹団子、米菓子、キュウリ、昆布巻きetc.」応援団の

皆さんといただきま~す。present

042 我が家の勝負服「JRA馬主登録の勝負服」。good
オーナーブリーダー!と言われる生産者であり馬主でもある身ですが、なかなか

オーナーとしての実績はありません。生産馬を販売する生業ですので、まずは購買

して頂きお客様に巡り合えなかった”愛馬”を私名義で「北海道競馬」に出走させて

貰っています。お陰さまで例年”完売”状況でしたのでオーナー稼業は休止中!

クラブ提供の持ち分&共同馬主を持って馬主継続しています。horse

この度、念願でありました、”ジョッキー人形を自分の勝負服”で作製し牧場の入り口に

設置いたしました。happy01

ペイントして頂いた「新ひだか町の福田塗装さん」は同郷(桔梗部落)の幼馴染です。

数年前にお互いロータリアンとして40数年ぶりに再開した事が”ご縁”となり実現しました。

019 生後1カ月になった”姫1号”無防備な姿で「爆睡中!」

020_2 生後16日の”姫2号”は「甘えん坊」

024 生後10日目の”姫3号”はカメラ向けるとすぐ!寄ってくる「目立ちたがり屋」
お母さん馬に産後の回復が悪く、この後診療所へ向かいます!hospital

027 生後9日目の”姫4号”なかなか気をゆるしてくれない「サウスらしい?美馬女」bleah

029 生後1週間の”姫5号”まだまだ「幼な仔!」厩舎では困らせないのですが、放牧地では
なかなか「曳き手」を付けさせないので、顎下に紐をぶらさげられています。happy01

002 日本軽種馬協会所属の”ケープブランコ号”配合の為、JBBA種馬所にて。

004 

013_2 ひだか東JAの通常総会。正組合員663名中150数名の出席?(これで良いのかなあ~?)
当組合は貯金高200億超で特定組合になり「独立監査人」の監査報告が必要となります。

しかし、財務内容に問題?等々から、この忙しい時期にならなければ「総会開催」が出来ない

らしい?経営改善出来ない要因に(きめ細やかな視点を持つ女性理事が未だに皆無のJA)

考えられないだろうか?

017 私は必ず出席し女性正組合員としての目線から「質問、要望」をしています。virgo 

015 組合長の御挨拶。  終始、原稿から目線を外さず顔を上げる事はありませんでした。
組合員に対しての「説得力」!協同!協働!  ~遠い~

032 ”生きる環境”は人より厳しい動物、植物。それでも、こんなに逞しく”咲いて”いる。
この姿にいつも「勇気」をいただいています。

     ~ご自愛を~

はじめまして 兵庫県の清水 明子と申します。
今年から競馬を始めたばかりの新人です。
でも おばさんなんです^^;
生産牧場さんのお話し、とても勉強になりそうで興味持ちました。よろしくお願いします。

可愛い仔馬が生まれても、生産牧場の高村さんや母馬はまた
次のお仕事が待っているので大変ですね。
オーナーとしてもご活躍を願っています。素敵な勝負服が競馬場で
見られる事も楽しみにして、お馬の応援頑張りまーす(^_^)/

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ