2015年05月09日

"花冷え”ゴールデンウイーク!

先週のコメント!下重様ありがとうございます。ブリーズアップもご覧いた

だいていたのですね!デビュー戦を楽しみに待ち望んでいます。今年度は

1歳馬はセールの出場が無く”ホッ!”としながらも淋しくもあり?の心境です。

009 新ひだか町静内”二十間道路の桜並木”浦河町の西舎”優駿桜並木”
どちらもゴールデンウイーク!に一番の見どころ?を提供されたようです。

花とお天気に誘われて”暖かく”見えるのですが、実は「花冷え!」のこの時期

結構「寒い」と感じるように、気温が思うように上がりません。

我が家の「芝桜」も満開致しました。生産牧場のこの時期は、毎朝獣医さんが来られ

「直腸検査」。卵の状況では種付け!洗浄、治療、受胎確認等々の作業の為、一年で一番

忙しく”一年の計が此処で決まる”といっても過言ではありません。(自前の花を愛でて満足tulip

よって、”ゴールデンウイーク”も”お花見”も無関係の日常であります。JBBA日本軽種馬協会

種馬場に向かう馬運車にとっては、種付け時間に到着出来ない位”お花見観光の車の渋滞”に

悩んでいます。

013 

014 

038 幸い、”イーストスタッド”にけい養の”ディープスカイ”の種付けに来ました。

043 間もなく終了!

036 イーストスタッド(スタリオン)の敷地内にある”馬頭観音碑”「愛馬の安全を祈願」

035 隣接する”功労馬ブレイベストローマン”を偲んで。どちらも比類なき石碑であります。

049 おやおや?珍客来場。

055 飼い主に愛されている!dogとても人懐っこいフント君?

005 
冬からの~(松や柏の枯れ葉)、春の暴れ風で巻き散った(敷き藁)、馬の蹄蹄から

落ちる塵塊など、厩舎前のごみを一掃して”千客万来”を待つ。

018 ミニュチュアホース!のパートナーを探して?
荻伏で最近開業された(軽種馬牧場廃業跡)複合牧場を訪問しました。

028 生後2週間の”チビッコ” carouselponyかわいい?
我が家の”ハジメクン””サンシロウクン”が生まれた頃を彷彿しました。

024 かわいい仕草に”癒されて”

本日も”非常に理不尽”な会議に出席。つくづく感じる事は「馬の存在!自然との共生!

言葉を持たない生き物とのかかわり!」には「真実しかない」

限りなく透明に生きる動物、植物に”教えられ、強い心に鍛えられた”から「凛と生きる」と決めたvirgo

人間界にしか通用しない”かたがき”が”ひとの価値”だなんて?(口にする人がいる)

何故?何時から?”我が我がの社会”になってしまったのでしょう?国中が迷っているからとて

ひとり一人の生き方まで左右されるのは如何なるものか?

折れそうな”こころ”のモチベーション!を上げようと今日ももがいています。

  ~ご自愛を~

 

 

こんにちは。ゴールデンウィーク 花見どころではない忙しさ、お疲れ様でした。馬と生きて行く、たいへんなコトですよね、私なんかが想像するよりずっとずーっとたいへんなコトですよね。『凛と生きて行く』これまたたいへんなコトです。頑張ってください、でも お体に気をつけて、私も頑張ります。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る