2015年06月18日

ついに始まったハートビートナイター!

ついに始まりましたsign03

船橋ナイター、ハートビートナイターsign03

Img_1483

先週のブログでお伝えしたとおり、初日は私も行ってきましたup

 

Img_1484

競馬場に入ると、1階の投票所アタリーナ付近には特設屋台があり

気仙沼掘ホルモンや牛タン、

そして船橋で有名な(?)ホンビノス貝の浜焼き などがありましたhappy01

Img_1499

また、船橋ニンジンの無料試食も行われていましたsign01

(普通のニンジンの1.5倍のベータカロチンが含まれているみたいです)

Img_1500

私もいただきましたが、甘味が強くて美味しかったですhappy02

18:00過ぎから行われたオープニングセレモニーでは、

地元船橋の郷土芸能「ばか面おどり」が登場し、

(10年以上船橋に住んでいますが、知らなかった)

Img_1487

点灯式が行われましたshine

Img_1493

日が出てる時間は、ナイター競馬が始まったという実感がなかったのですが

日が落ちて照明が灯るとナイター競馬がついに始まったんだなぁと

感慨深い気持ちにshine

Img_1504

ナイターの照明は非常に明るくて、

レースも見やすかったですhorse

夜になると、お客さんも増えてきていましたshine

Img_1506

ちなみに馬券は1つも当たらず・・・(笑)

そういえば、帰りの道もライトアップされていましたよup

Img_1510

ららぽーとなどの商業施設もすぐ近くにあって、

色々楽しめる船橋競馬場horse

これからもっともっと、盛り上がっていってほしいなと思いますnote

最後に、船橋ナイター2日目のテレビ解説でMCの瞳ゆゆさんと

撮ってもらった一枚smile

Img_1515

元宝塚歌劇団出身で、美人で気品がある素敵な方ですlovely

ついに始まりましたね。
行ってませんけど(笑)
ただ、写真見る限りだと開放感がある感じですよね。
川崎とはまた違って。川崎よりも好きかも。
ただ今後、帰りにハートビートナイターと
千葉マリンの試合、ディズニーランドのお客さんが
ぶつかった時に京葉線はえらいことになりそう…

あっ、加奈子さんも気品のある女性ですよ♪
それは、ウチが認めます。
お酒さえ飲みすぎなければの話です(笑)

とうとう始まりましたね。南関チャンネルもチバテレも観れない環境なので、南関HPやグリチャンでの観戦になりますが、明るく綺麗ですね。綺麗、気品、
瞳ゆゆさんは宝塚出身なんですね。
大井はMXで観れるので何度か拝見しました。

加奈子さん解説時MCが芦崎愛ちゃんだったら、またベイスターズ応援してね!とツバクローの口で仰って下さい。
愛ちゃんがオフィシャルレポーターの時も惨い成績でベイファンとしても申し訳ないです。

☆しょうさん☆
ついにですね!!
確かに、開放感ある感じしました!!
日中開催よりも、ナイターの方がコースも広く感じました。
(錯覚でしょうけど)
ロッテとランドと船橋ナイターが被ったら
確かに京葉線は激混みでしょうね(^_^;)
わたしが気品あるとは、初めて言われました!
お酒飲み過ぎなければってのが、無理ですが・・・・(笑)

☆はなまる。さん☆
本当船橋ナイターは明るくて、レースも見やすかったです♪
愛ちゃんの時は、結構野球の話にもなってますよー!
でも、つば九郎の口で言うの難しいです(笑)
今年はセ・リーグ接戦だから、試合見ていても楽しめています。

まあ、つば九郎は、、、(笑)

よろしくお願いします。

船橋はららぽとかもあり
ナイター向きですね。

早く、生観戦いかねば!

また、川崎の四角のテナントどんなものがはいるかチェックしなくては

☆はなまる。さん☆
本当周りに商業施設があるので、ナイターでも楽しめますよね。
川崎はしばらく行っていないので、私もチェックしに行こうと思います♪

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧