2015年08月22日

只今、体験中!PART3。

 

知彦さま

そうでしたか?きっと、素敵な女性なのでしょうね?我が家に毎年、某大学ゼミ生が研修に来られ、

その後北海道競馬応援されるのです。ある年の事!丁度その日我が家の生産馬が「北海道競馬」で

出走予定!全く人気薄だったのですが、優勝して(ゼミ生、教授)が”綱とり”をした!経緯もありますので

期待!しましょう。lovely

041 朝、夕の気温が低くなりだしました。あたりが明るくなってきましたが、まだ「誰も寝ていません」
視界の広い体勢で食を満たしています。

044 そろそろ?チラホラ!

045 完全”無防備”ちう。

051 タイヤショベルをブルトーザ!と呼ぶこの子達は、「東京」「埼玉」「神奈川」からの
中学生一人、小学4学年2名、6年生1人の合計4人が体験中!

今日は、タイヤショベルのバケットの中”怖い!怖い!”と言いながらも何とか「ばんざ~い!」

勇気充電中!(スリル満点)

027 北海道の小、中学校は既に「夏休みが終わり」新学期に入りました。が本州は8月いっぱい夏休み
国の制度では「学童保育」は3年生までとなっている。

子供の成長はとても嬉しい!反面、4年生以上の「長い夏休み」の子供達の過ごし方に(とても悩んでいます)

働く”お母さん、お父さん”(会社を休めない)。

有意義な夏休みを過ごさせたい?という両親の”想い”=ミッション1~ミッション5.に託されています。

子育てと働くお母さんの両立?(この課題はエンドレス?)~何とかしてあげたくて~

023 乗馬体験を終えて、「ブラッシング」なかなか”サマ”になっています。

026 「美空ちゃん」ミニチュアはじめくんが「大のお気にいり」
4人のなかで唯一の女子!「活発な明るいvirgo」です。(何でも興味あり、体験した~い)scissors

033 日高では唯一の”さまに海水浴場”もう「夏の終わり」かも?
3人は遊泳中!    ひとりは??????

”北海道の水はつめた~い”と叫びつつ~(楽しそう)

039 ミッション5!完成させるべく”本日は図書館な~り~”

038 様似ロータリークラブへ!ビジターとして出席してもらいました。(奉仕団体)体験です。
4年生の1人は”おこずかい”の一部を寄付として(ニコニコボックス)してくれました。

得意なもの!に「腕相撲」と記したリョウ君は、RC会員で1番若いメンバーと対決中!

?高信?金?支?長は本気勝負!しています。(リョウクン有難う!)

因みに私も昨夜”本気対決”!軍配は勿論?virgo(騎乗調教していたから”力”はあるんです)

しかし、今朝から首筋が痛いです(がんばりましたからhappy01)。リョウクンありがとう!

049 庭に植えた”ブラックベリー”ようやく赤く色づきました。
野生の”木いちご”より少し遅いようです?~たのしみ~good

子育て支援!お役に立てたのかどうか?

北海道の大地のかあさん!(TVH)で”子供達が羽根を休めに帰って来るところ!”と言いました。

私はいつでも”ウエルカム”。生産牧場だから出来る事!この年齢だから出来る事!をこれからもhorsevirgo

~ご自愛を~

こんにちは〜^ ^
長い夏休みも終わりですね。
牧場体験 いいですね〜 私もしたかった^^;
昼夜放牧 馬たち 夜は寝ないで 明るくなってから寝るんですね!( そりゃそうですよね)
天高く馬肥ゆる秋の到来ですね^ ^

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧