2015年08月06日

旅先で偶然みつけた馬

先週の日曜日は、甲子園へヤクルトの応援に行ってきましたbaseball

Img_2276

午前中に東京駅を出発したので、

車中ではアイビスサマーダッシュの予想をしながら向かい、

着いてから即ウインズへhorse

Img_2256

一緒に観戦しようと言っていた友人とも

ウインズ梅田での待ち合わせhorse

馬券は外枠のベルカントレンイングランドから買ったのですが・・・

Img_2376

遠征費用にはならず!(笑)

だけど、試合は勝てたので良かったですsign01

Img_2274

合間を見つけて大阪グルメを堪能restaurant

たこ焼き

Img_2282

串揚げ

Img_2279

翌日は、鹿が見たくて奈良に行きましたdog

暑さに耐えながら奈良公園まで行くと

つぶらな瞳の鹿たちがお出迎えup

Img_2309

鹿たちも暑さを凌ぐように木陰に・・・

Img_2298

と思ったら、道路の溝にも・・・(笑)

Img_2316

その後、京都に移動したのですが、

夜に祇園の八坂神社を訪れたところ馬の像があるのを発見horse

Img_2331

Img_2335

Img_2334

意外なところに馬がいたのでテンションが上がったのですが、

「神馬舎」と書かれていたので、神様の馬ということなのでしょうか。

その後、先斗町に移動したのですが、

なんと交番に馬が描かれていましたsign03

Img_2367

デザインも含め、おしゃれですよね~note

旅先でもちょっと馬に出会えて(?)、楽しい遠征となりましたsign03

そういえば、先週船橋で取材していたところ、

脚先の色がダルメシアン柄の仔を発見eye

Img_2213

大抵白斑は真っ白の仔が多いので、ダルメシアン柄は初めてみましたsign01

脚元の写真を撮っていると、

「脚ばかり、何撮ってるの?」 というような感じで

お顔を向けてくれました(笑)

Img_2223

セピアフォトグラフという、川島正一厩舎の仔なので

パドックでは、ぜひダルメシアン柄の脚元もチェックしてみてくださいheart04

こんにちは。

甲子園ではスワローズが勝利!、その夜は首位に立ちましたね。
梅田Winsも奈良公園も行ったことあります。
奈良公園の鹿って、エサをちょうだいという感じで寄ってきませんでしか?
八坂神社の新馬、先斗町の交番は知らなかったです。

私は超パドック派なので、いろいろな馬の姿かたちを覚えています。
セピアフォトグラフの脚元はじっくり眺めたいと思います。
足元が白黒だから白黒写真と命名したのだとすれば、馬主さんのセンスをすごく感じます。

蹄でなく犬斑見てみますか。

奈良は甲子園からの遠征ですか

溝端鹿平

鹿にシカトされませんでしたか?(笑)

溝の中で休んでる鹿はおもしろいですよね。
相棒(Y氏)は一緒じゃなかったのですか?

きっと鹿と一緒に溝で休んでる
写真が撮れたでしょうに…(笑)

☆CJ Kobyさん☆
こんにちは。
遠征の日は、首位に立てたのでお酒も進みました。
奈良公園の鹿は、餌のオネダリすごいですね!
わたしの背肉まで噛まれました・・・
(脂肪分たっぷりで美味しいとは思いますが・・・)
わたしも馬券を買うときにはパドック見てから決めます!
確かに、脚元の色から命名してたらセンスありますよね^^

☆はなまる。さん☆
溝端鹿平、吹きました(笑)
奈良は、大阪の翌日行きましたー!
犬班、ぜひ見てみてください^^

☆しょうさん☆
鹿せんべい持ってない時はシカトでしたが、
鹿せんべいを手にした瞬間、すごい寄ってきましたよ(笑)
Y氏は一緒じゃなかったです。
今週末一緒に神宮行きます(笑)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る

最新の記事

記事一覧