2015年08月29日

”ひと夏の体験”シルエット!

明子様

北海道は既に「秋」を感じる気配?朝、夕、めっきり涼しくなっています。”暑い暑いと言って過ごした

時をなつかしくもあり、もう少し渦中に浸っていたい!と思うこの頃です。

この夏、本当に沢山の方々が体験に訪れて頂きました。そして生産地にしか無い”サラブレッドの顔”を

お見せ出来た事?嬉しい限りです。

022 8月最後の体験!中です。
様似町「地域おこし協力隊員」の雅美さん。virgo(アクティヴウーマン)。パートナーは新規就農を

目指して(イチゴ生産農家)町内で研修中であります。cake

今回ツアー企画の中に(乗馬体験)を入れて頂き、自らがまず体験をしたい?と熱心な心意気!

019 "朝陽”のシルエットsun

025 ”まきば”の夜明けシルエッット!

020 8月第1週で紹介”体験中part1”の「しおりちゃん」からの~!virgo(なんとかわいい?)
ピュアなeyeに映った”我が家のこども(馬horse)達”。しおりちゃんのハートが素敵ね!

021 ”お兄ちゃんの直くん!”が描いてくれました。「まるで動画を観ているようです。」horse
最初は”動物(動く生き物)が苦手?”と言っていたのに、大動物(馬)に触れて、お母さんが”大喜び”virgo

間もなく、直君は自分の手のひらに草をのせて”食べさせる”事が出来ました。&とうとう!馬に乗ってしまった。

子供のあるがままの気持ち(心)がファミリーに愛され、認められ、育てられた”シルエット”が成せる「ワザ」かと!

まっすぐに!勇気が出せた「直君」らしい観察力!(愛情たっぷり!に描いてもらったhorse達がよろこんでいる)と

思います。なり変って”ありがとう!”   ~体験シルエット~

035 「体験シルエット№2」は

ボクジョブ体験のお二人です。奏美さん!(懇親会での”牧場紹介”に興味を持たれた。とのear

レターmemoを嬉しく拝見。悠河君は”我が家”で体験!騎乗を目指す!決意を表明。

小さな生産牧場の「あるがままの姿」で、何かの”役割”を担えたのでしょうか?

028 北海道競馬場の”安田武広厩舎”。以前は「マジョ号」でお世話になりました。
この度、”馬主資格”の期限切れ?のご案内を頂きました。昨年ERV(流産菌)に見舞われ

1歳馬も使う予定の馬が居ない為、急遽”エメラルハヤブサ号”入厩させていただきます。

安田調教師の”お父様”にも大変お世話になりました。(地方競馬の馬主資格を取得し、オーナーとして

お付き合い頂いた方であります。)

042 よろしくね!

059_2 2番牧草の収穫始まりました。
トラクターフロントに(バギーバイク)吊っています。牧草畑と厩舎の往復に欠かせない”移動手段”

のバギーです。(ヘルメット無し!普通自動車免許で公道OK)とても重宝しています。(ecoです)good

026 庭の”ほおずき”色づきはじめています。tulip

体験受け入れ!のアフター(後姿)をシルエットでお届けいたしました。

      それでは~ご自愛を~virgo

おはようございます^o^

関西も 朝晩は 秋になりました。

エメラルハヤブサが 引退して 牧場に帰れて 嬉しいです。
引退馬みんなが そうなれたら、って思います。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧