2015年09月19日

”馬産地見学ガイドツアー“交流!

 知彦様

ラクテ号の応援ありがとうございます!

人気を背負ってだいじょうぶかなあ~?何時も柳の下にどじょうが居るとは限らない!(4勝目)

等々複雑な気持ちでテレビ観戦でした。結果は知彦さんの仰るように”強い”勝ちっぷりでまずは

一安心致しました(ファンの皆さまに恩返しhorse)。

つぎは10月14日の”ハイセイコー記念”と桐谷オーナーが目標とされているようです。(先般

当牧場においで下さいました)もし?競馬場で応援時に優勝がありましたら、是非!綱取りに

行ってやって下さいませ!

045 ラクテ号のお母さん(ピサノロマン)はJSカンパニー(私はOGです)の繁殖馬セールに上場されて

いました。コマンダーインチーフ号が好きでセリに参加したのですが、落札出来ず諦めました。

後日、「主取り」である事が解かり”再度アタック”して購入した、virgoの思い出深い出会いの馬なのです。

桐谷オーナー、厩舎関係者の皆さまありがとうございます。”目指せ!重賞”応援よろしくです。

001 初秋!maple恒例の来訪者”中嶋さん、田中さん”。今回は中嶋さんのお母さんの体調が不安?だった
との言ですが、例年より日程を短くしての行程だそうです。(スターマン号からのお付き合いを頂いて

います)お仕事の合間で”エンジョイHORSEライブラリー”(視覚障害の方々の為の録音書籍)や乗馬

の技術向上に努力されています。

003 中嶋さん曰く”視覚障害(全盲)”があると放牧地に入る事は難しい!
我が家に初めて来られた時(放牧地に入って直接若馬に触れる)経験が出来たとの事。

感性が豊かで、愛馬のレースを回顧する時など記憶が鮮明で私達は教わる事が多いのですear

スターマンの申し子「ナゾ号」は今年も丈夫な”当歳”を出産していた事!うれしい便りをありがとう。

027 間もなく”日高山脈”のむこうからsunがのぼります。~朝6時の空~

030 

034 “はじめ君&ももこ母さん”は食事制限中!日中は繋いでいます。(青草を食べ過ぎないように)
朝、一握りの燕麦、とうもろこし、塩、カルシウム、を持って行くと、「迎えに来て離れません」。

こうして餌を食べている時に繋がれてしまいます。(夜だけ自由放牧します)carouselpony

019 前夜!新ひだか町での会議の帰り路、携帯の向こうから聞こえた”訃報”の知らせ。
皮肉にも真っ白な雲cloudの上は、抜けるような”碧い空”sun

037 

041 「オグリキャップ号」生産者の”稲葉裕治氏”との告別の日。
若くしてお母様を亡くされましたが、オグリキャップ号がくれたご縁で”千恵さん”という(すばらしいvirgo

との出会い!二人の御嬢さんに恵まれた60歳の人生!「無念!」を心の奥深く秘めた”笑顔の遺影”

「少し前、高村さん!家に居たら少しお邪魔したい?」と千恵ちゃんからのmobilephone連絡を受け、”居るよ!

おいでよ。”いっぱい話したね!kissmark背負いきれない!張り裂けそうな胸の内!を持っていたんだね?

覚悟はしている!と言いつつも。(こんな私でも相談されたり、いつも慕ってくれるのは嬉しい)

裕治さんは「稲葉牧場の全て」を”託したんだよ”千恵ちゃん。愛夏ちゃん(長女)と二人に!~ご冥福を~

055 この次は絶対良い事あるよ~。fullmoon西の海に沈む”夕陽”も負けずに眩しかった~この日。

066 Aテーブルでご一緒した”graさん”じゃんけんrockscissorspaper大会、勝ち名乗り№1(運!強いのかな?)
おめでとう!JRAグッズのストールを”ゲット”(来年!首の巻いて来てね)ツアー参加待ってまーす。good

071 ゲストとして参加させて頂きました。”お若い”女性virgoのテーブルのお仲間入りさせて貰い、楽しい
”女子会”だった「A」テーブル。(センターいただきました?happy01)((笑)

ブログを読んで下さっている方々ともお会い出来、happy!なひと時を過ごさせていただきました。

そして、多くの女性(競馬)ファンの方々が生産地、牧場、生まれた仔馬、が「大好き」でいて下さる。

実感出来たステージ!でした。(改めて関係各位に感謝申し上げます。)ありがとうございました。

これからも、サラブレッドの生産現場を担当する一人として出来る限りのニーズを発信したいですね?heart04

083 「様似丸ごと”ジオパーク”」は只今!世界ジオパークネットワーク(GGN)加盟申請中であります。
今、鳥取県で開催中の「第4回アジア太平洋ジオパークネットワーク(APGN)山陰海岸シンポジウムで

明日(今日になってしまいました)認定の可否が発表になります。(夕方6時以降でしょうか?)eye

億単位の税金が投入されているのですから?(経費も相当額)~祈り~

~ご自愛を~

おはようごいます😄
馬産地🐴交流会の女子会で
貴重な馬産地の生の声聞けて
楽しい女子会をありがとうございました
✊✌✋はけして強くないと思います。
もしかすると🍀ブリーダーズさんで
大好きなグラスワンダーに運を頂いたのかも知れませんね
またお会い出来る日を楽しみしています。


ハイセイコー記念当日
休み取れましたので♪

競馬場に行った事がない女性友達と一緒に応援しに行きます(*^^*)

大井競馬場は観客側とコースが近いから迫力がありますし
ナイター競馬で綺麗なイルミネーションに感動してくれたら嬉しいです

そしてラクテが無事に走りきり、優勝してくれたら最高の思い出になると思います

自分は池袋に住んでますが、実は近所にサラブレットが居るんですよ♪
学習院大学馬術部です(*^-^*)

あぁ…牧場に行きたい…
鼻筋をナデナデして、馬と遊びたい~
(たまに噛まれますけどね笑)

graさん
とっても楽しかった!あの日、浦河に流れ午前様。
でも翌朝はスッキリ!でした。
知彦さま
お休み取れて良かった。後は無事この日を迎えて出走して欲しいです。牧場は遠くて、案外”近い”ですよ!

馬産地見学ガイドツアーのお食事会でご一緒させていただきました。
非常に興味深く又貴重なお話ありがとうございます!!

何かを始めるのに遅すぎることはないのだと、改めて気づかされ勇気をいただいたように感じます。

次の日、高村さんと同席させていただたチャーミングな女性達と高村さんのお話で盛り上がりました。
気品!!華やかさ!!知的さを兼ね備えた素敵な女性だったねと・・❤❤

お馬さんそして高村さんに魅了されてしまったようです(照)

またいつの日かお会いできますように。。

私もともさんと同じく、先日の北海道馬産地見学ツアー(懇親会)のテーブルで同席させて頂きました。そして浦河の夜までご一緒させて頂き、とても楽しく意味ある時間を過ごさせて頂きました!!ありがとうございました♫
高村さんとお話をさせて頂いて、ず〜っとふわふわとソラ使っていた頭の中がシャキッと引き締まりました!!!
まずは新しい一歩を踏み出してみようとしっかり思えています( •̀∀•́ )
懇親会で同じテーブルだった馬女のみなさんと同じく、高村さんみたいにステキな女性になれるよう目指したいと思いますので、もし心折れそうになった時‥高村牧場の片隅で構いませんのでお邪魔させてください(TдT)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧