2015年09月11日

我が家に”家族!”紹介しま~す。

明子様

愛犬家なんですね?dog

我が家の仔達はようやく、おだやかな日々を過ごしています。明子さんが仰る通り”姫5号”は

少々、不安行動が多かった分チョッピリ”御足”が痛くなって”パドック生活”送っています。

083 新しい”家族”が増えました。名前は「スティルウイナー」です。3歳になります。
普段は「ウイナーear」と呼んでいます。順応性が高くとても良い仔なんです。

028 あまりに可愛く「騎乗」してみました!今まで体型の大きい馬ばかりだったので”反動”に

合わせる時間を要しました。が?なかなか(バネ)のある”ウイナー”でした。horse

032_2 騎乗したまま!見える”目線”を感じて下さい。

087 "威風堂々”どこ吹く風!のシーラ女傑は(こんな感じ?)

これからの”体験乗馬”は2頭で対応する事になります。horse

033_2 9月19日、”ジオパーク世界認定”を待つ様似町ですが、ジオツアー企画に初めて「乗馬体験」の
企画は組み込まれました。当町に於いては”軽種馬生産業”は戸数も少なく漁業の町としての

インパクトも強い事から、(馬horse)の存在がうすいのです。観光がメインの牧場でもないのでなかなか

受け入れられずにいました。”地域おこし協力隊員”の新鮮な感覚から実現に至ったわけですので

”ウイナー&シーラ”と共にvirgoも楽しんで頂けるよう「頑張ります」。

014 今年度2校目の修学旅行生の受け入れです。例年おいで頂いています「福岡県福智高校」の
シャイな男子生徒4名!

我が国の「選挙権」が18歳に引き下げられたので、彼らがこの権利を有するのも間もなくやって

来ます。本日は「様似町議会9月定例議会」の傍聴を体験して頂きました。(あまり興味無さそう?)happy01

022 帰る朝!がやってきました。私はいつも「行ってらっしゃい!」と送り出しています。
 ~また、絶対遊びにおいでよ~virgo

024 会議の日の”お弁当”!
9名の男性は”向こう側の仕出し弁当”を届けてもらうのですが、私は”自分の為にお弁当を

作って持参します。(キュウリの焼酎漬け、ミニトマト、キュウリの酢の物)は我が家の畑の(恵み)riceball

修学旅行生が帰る日の朝食は「お赤飯(北海道にしか無い甘納豆入り)」と決めています。

034 スケールに積み重ねた”きゅうり”今回は「キュウリのパン粉漬け」にしようと思います。
きれいな形の野菜は”友人や知り合い”に上げて食べて頂き、曲がったり、傷のある物を

無駄にせず使い切っています。good

020 2013年生産馬”おきにいり号(生産馬名)”「父エンパイアメーカー、母サクラダモン」が浦河の育成場から

入厩へと旅立ちの朝!連絡を頂き、馬運車が来る前に会ってきました。run(頑張るんだよ!)

~どんなときでも”応援しているからね!ずう~っとね!”paper

    ~ご自愛を~

 

ラクテ強かった…!!
二ヶ月ぶりに大井競馬場に行きました♪

もちろん、ラクテを応援しに~
次は…船橋の平和賞か…川崎の鎌倉記念か…
どちらにしても、次は南関の重賞出走ですね

そして、南関の重賞を勝って川崎の全日本二歳優駿 交流G1 出走してほしいな…
でも…既に賞金面では当確ランプが付いた状態ですね(⌒‐⌒)

夢が広がりますね
南関の重賞…水曜日なのですが…休み取ります!!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る