2015年11月06日

”ラスト.ラン”エメラルハヤブサ!

graさま

楽しかった時間を彷彿いたしました。愛馬のお孫ちゃん!おめでとうございます。

古くからの競馬ファンとして博識をお持ちのgraさん、尊敬です。

032 

033 浦河町「あえる」の前庭にある”トウショウボーイと少女”の像。
ツアーの交流会場でしたね!今日はここで「日高王国(道外の高校生修学旅行の体験受け入れ)」

本年度受け入れ終了し民泊受け入れた方々の集い”ティートーク”でした。

031 一人づつ、感想を述べています。現在新ひだか町三石からえりも町まで、四十数件受け入れ先が
ありますがまだまだ不足の状況です。地域おこし協力隊員の方も今年から”参画”くださっています。

来年は7~8校を予定しています。受け入れのキーマンは「女性」virgo。本日「ケーキ2個」とコーヒー。cake

みんな「ペロリ」たいらげ、トークも途切れることは”ありませんでした”cafekissmark

003 またまた「食べる話」。ハウス内は野菜も少なくなりましたが「アイスプラント」は成長中!
朝厩舎の作業、馬入れを済ませると、朝ごはんの食材を調達する為、ハウスに向かいます。

ご存じかも知れませんが?”アイスプラントのしゃぶしゃぶ”美味しいですねえ~?

そして、高知名産”馬路村のゆずポン酢”で食する!絶品です。(雑賀先生にいただきました。)

まだ試されていない方?一度お試しあれ!good

015 北海道庁「建設部長室」要望書を提出させていただきました。部長は”前日高振興局長”でしたので
議連のメンバー共々、緊張が少しほぐれました。日高選出の道議会議員藤沢氏、金岩氏、2名も同行下

さり、心強い応援を頂きました。同日「新ひだか町、HBA」にも訪問し要望活動の一日が終了。

総じて我々の活動にご理解を賜りました。23時帰宅。(心地よい疲労感です)house

北海道市場の活性の為、生産者やコンサイナーにとっても又、馬主様、調教師等購買者サイドの

方々にとっても、市場に入るアクセス道路のインフラ整備は急用性が望まれています。bus

047 とうとう!この日が来てしまいました。エメラルハヤブサ号の”ラストラン”
(マイケルバローズ、サトノプログレスの兄、妹)gemini

 

053 安田武広厩舎の厩務員さん2人曳き!-2キロの486キロ。”志特別”
なんと!協賛は”日胆地区農協青年部協議会”プレゼンターは、甥っ子の「菅農園後継者」でした。

家族で競馬場に来てくれていました。甥っ子の息子”ひなたくん”が手にしていたお気に入りの「騎手

ユニホームクッキー」が、エメラルハヤブサの鞍上「伊藤千騎手」のデザインだったので”もしかして?”

残念ながらhappy01着はなりませんでした。down多くのファンに支えて頂いた「競走馬生活」です。horse共々、

深く感謝いたします。来年春から、新たに”繁殖馬”として次なる可能性にチャレンジいたします。

良き配合がありましたらお知らせくださいませ!

048_2 誘導馬”テン太くん”お世話になりました。
(誘導馬に乗ってみたい?=私の夢でした。”いまでも”)lovely

037_2 門別10R「北海道2歳優駿(統一G3)」
中央ジョッキー「武豊」氏のトークショー!騎手生活30年!中央3700勝!

欲しい冠は”朝日杯”&”凱旋門賞”と言う世界最高峰!日本馬と鞍上で{届きそうなところまで

来ている}是非勝ちたい!拍手喝采でした。(競馬場あふれんばかりの入場者heart04

043 ポラリスドームの様子!今夕は比較的暖かい気温ですので”外”もすごい?人、人。

021 

022   
     ~ご自愛を~

おはようございます
朝の喫茶店でコーヒー飲みながら
書いてます(^^)
いよいよ『カツンダモン』新馬戦に出走しますね‼
ワクワクしてます

エメラルハヤブサの配合を自分なりに考えてみました
第1候補 スマートファルコン
第2候補 カジノドライヴ
第3候補 ペーカバド

インブリードの濃さの好みとバランス等、高村様の方針があると思いますが、自分ならこの3頭が候補です
スタチューオブリバティが輸出されてなければ、意外性を感じる面白い配合が出来たと思いますが…

架空配合が出来るサイト、本当に便利ですよね‼
これからもコラム楽しみにしてます(⌒‐⌒)

エメラルハヤブサ お疲れ様でした。
元 優駿HCの フロイラインシチーも JRAを引退後 来春の繁殖までの期間 門別で走ってました。
それが なかなかの好成績で 元出資者の間では 複雑な心境でした。^^; 先日、おそらく ラストラン のはずです。
( まさか 来年も走ってたら どうしよう^^;)
2頭とも いいお母さんに なってください。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧