2015年12月23日

ちょっぴり早い2015年総括?

horseみなさんこんにちは、河合紗希子です。

すこーし早いかな?とは思うのですが、今年の総括なんかをしてしまう時期。
いかがお過ごしでしょうか。


horse私は、振り返ると2015年は競馬にあふれた1年でしたheart04

今年の3月16日
自分で自分に、1ヶ月遅れの誕生日プレゼントとしてデジタル一眼レフを買いました。

実は去年の今ごろからそのくらいの時期にかけては個人的にここ数年で1・2を争うくらいに慌しく、自分の時間が全くとれないなか、毎日遠い目をしながら

お、おれ…
このたたかいがおわったら…
ウマの写真を撮りにいくんだ……

とひそかに思い続けていたのです。

そんな死亡フラグになんとかかんとか耐え抜き、念願叶ってカメラを買い、春競馬から馬の写真を撮り始めました。
すると

これがもう本っっっ当に楽しくて!

勿論これまでも、自分なりにレースを楽しんだり競馬場へ足を運んだりはしていました。
でも写真を撮るようになると、今までなかったような視点から馬を見たり競馬場を歩くようになり、驚くほどの発見の連続でした。
馬のこんな表情知らなかった!とか、あんなサイン見逃していたんだな〜!とか、ファインダーを覗いて出会う新鮮な感動に毎週心をときめかせ、ドンドン週末が楽しみになり、カメラを買うまで抱えていた疲れやちょっぴりやさぐれたりした気持ちなんて、いつの間にかすっかり忘れてしまいました。

9月には、これまた念願の馬産地巡りツアーに参加することができました。
11月からは、この競馬女子部の仲間入りをさせていただきました。

新しい出来事があるとまた競馬の楽しみ方や注目ポイントも増えていき、これはもう、私は競馬大好きワールドからは簡単に抜けられやしないんだ!!と確信をもった1年でもありますcoldsweats01

2016年も、カメラ片手にたくさん競馬場に足を運んで、もっともっと競馬を楽しんでいきたいと思っています。
そして、自分なりの新たな発見や感動を、このブログでも綴っていけたらと思います。

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。


horse…な〜んてシッカリまとめに入っていますがっ!!

なんといっても今週は有馬記念
12月29日には東京大賞典

まだまだレースはたくさん。
競馬のお楽しみはたっぷり残っています。

残りの2015年
そして来年2016年も、みなさま、ひきつづき素敵な競馬ライフをclover


どうぞ、素敵な年をお迎えくださいネwinkheart04


horse馬産地見学ツアー、下河辺牧場で出会えたアンプルカット

Dsc_4249

※下河辺牧場は、通常はお墓参りのみ可・馬の一般見学は不可
参加したツアーの特別見学でした
写真はSNS掲載の許可をいただきました



horse同じく馬産地見学ツアー、ビッグレッドファームで出会えたアイルハヴアナザー

Dsc_5015_2

※写真はSNS掲載の許可をいただきました



----------------------------*


carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

パドックで写真を撮る場所って
綺麗に撮れる場所(大井競馬場のナイター時や川崎競馬場の西日が遮られる場所ete…)
そのスポットを真っ先に陣取り出来る人と知らない人とでは馬の写真の作品に、かなり差が出ますよね…

河合さんの写真は好きだなぁ…
twitterでも見てます♪
自分は彼女との共通の趣味が写真なので、たまに二人で競馬場で写真を撮ってます(^_^)
自然体の、馬の気持ちが顔に現れてる素敵な写真を
またUPしてください‼メリークリスマス🎅

>知彦さま
ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m
彼女さんと一緒に競馬場で写真なんて素敵すぎます〜happy02heart04羨ましい!
そうなんですよね。競馬場での撮りウマは位置どりがかなり重要ですね。私はズームもそんなにできないレンズを使っているので、位置取りで結構左右されます。さらに中山は影ができやすいということも学び、ベスポジ探しの必要性を感じましたorzお褒めの言葉ありがとうございます♪今年はより自分の満足いくような一枚を撮れるようにもっと研究を重ねようと思います!
そして、ツイッターでもフォローとリプとても嬉しいです(^^)ありがとうございます。是非またブログやツイッターに遊びにいらしてくださいませ⭐︎
今年もろしくお願いいたしますネ。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る