2016年01月15日

”赤いパンツ”の力借りた―い!

知彦様、明子様

今年も宜しくお願い致します。

猿年に赤いものを身につけると”災い”が去るらしいですね?あまり気にしていない私なんですが

”風邪”が取りついて離れてくれません!もう!かれこれ2週間ですから「いよいよ」赤パンツの

お世話になろうかと考えていますweep

”震度5”地震!ご心配ありがとうございます。日高地域で影響のあった所は”商店”でした。

陳列棚から商品が散乱している姿が報道されていますが、牧場関係は比較的山間部にありますので、

地面の下には結構木の根が張り巡らされている為、こういう時は強みですね。good

只、海も近いので”津波”警報を心配していましたが、今回は”津波の心配なし”で一安心でした。

と、言いながら私は「北海道庁」で会議でした。札幌は大した事無かったので、危機感持っていませんでした。

その後、友人、知人から”大丈夫?”のメッセージで知った次第なんですよ!wobbly

001 先週までの”相手役(薬)!気合いだ~!と思ってた。

026 ”咳”が出ると止まらない!1日の三分の二は”咳”をしている。ので

相手役(薬)替えてみました。(他にR1ヨーグルト、生姜はちみつ、ヴィックスベポラップを熱湯で

溶いて身の回りに置く)のアドバイス!(ありがとうございます)いただきました。

全部やってみます。good

003 ”北の輝く女性”の取材を受けています。3月には冊子になるとか?
北海道”北の輝く女性”でWEBにも取材した順にアップされているらしい?

(お時間に余裕がありましたら、検索して見て下さい)

もう!年齢的に”輝いていないけどなあ?”とは夫の弁。sign02

013 

010 ”ボクジョブ”意見交換会!   新ひだか町JBBA研修センター於

現在は、土建業、漁業、農業、全てにおいて「人材不足」。軽種馬産業の同じ問題に

悩んでいます。競走馬の最終ステージ”競馬”からすると、軽種馬生産、育成の現場は

地味であり、苦労、心労の絶えない仕事でありますが、自分の40年の経験からすると

我が子を産み育てた経緯と軽種馬生産育成は「とてもよく似ている!」

育てる立場の当方に「試される姿勢!良い時も悪い時も間髪いれず!」ストレスの負荷、

メンタルの強化etc.~この仕事の”おもしろさ”を伝えたい。~

何より”努力は裏切ることは無い!”そこに経営の安定!がついているからです。

006 懇談会の予定時間より少し早く到着したので、久し振りに二十間道路(幼い頃の通学路でした)
桜並木で有名ですが、本日は、静内農業高校の”馬”の集牧で「横断中」

横断を待っていた私に”待たせたたお礼の姿”が平身低頭で教育が行き届いていると思いました。

009 

008 気持ち良くして「龍雲閣」まで足を延ばしてきました。

005 我が家の”モコモコ3頭”モモコとハジメは”餌”の時間でなかったので”しらんふり”horse
ウイナー君はしっかり”ポーズ”!(最近乗って上げられずゴメンネ!horse

015 毎日”snow”です。放牧地もすっぽり雪に覆われて”冬”らしくなりました。

025 今日も”農業担い手育成!新規就農”会議。新ひだか町於。
間もなく我が家ですが、今晩もsnow!の様子。

   来週は”風邪、完治!”の報告できますように~

                       ビックリポン!

若い頃(17年前)に、どうしても牧場で働きたくて
牧場を渡り歩いた経験あります
門別地区で探し、見つからず
信じられないと思いますが…門別から国道をひたすら歩いてハローワークまで片道数時間歩きましたからね…
若かったから(当時24歳)無茶苦茶な事ができたんでしょうね…

身長が高い為選択肢が少かったのが悔しい‼
テイタニヤのエピソードみたいに、毎晩一緒に寝ても全然平気なぐらい馬が好きなんですけどね♪

風邪は治りましたでしょうか? 風邪って 引いてしまうと治るまで1カ月くらいかかりますよね〜。仕事柄 ゆっくり休むこともままならずでしょうから 余計 長引きそうですね、、、負けないで! ところで、ガルボさん種牡馬入り おめでとうございます♪ 産駒が楽しみですね。

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る