2016年01月08日

我が家の”年末!年始!が申(さる)す。

松飾りもとれましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家では年末、年始がアクシデントがありました。孫達が親より一足先に北海道入りし

2日後にママが駆け付ける予定が、ママが急病の為年末”緊急オペ”となりました。

予定通り6歳と4歳の孫達は、おばちゃん家族と共にやって来ました。初めて親と離れてくらす

幼子にとって1週間はとても長く感じた事でしょう。(4歳の航ちゃんにとってはなおです)

寂しい想いをさせないようにと皆で頑張りました。

001 暖冬続きの日高路!積雪の無い放牧地は”馬horse”の数より多い”鹿”の群れ!

029 今年小学1年生になる”大ちゃん”は今までどうしても”馬がこわかった”のですが
今回北海道に来る最大のテーマは”馬に乗る”事でした。

まず!ブラッシングからスタート!です。航ちゃんはまだチョット近寄れません。

同じ4歳の譲君は案外平気(譲君ママは3人の子供(私virgo)の中で1番怖がりだったんだけど?

017 まずは”譲君&ばあばちゃん”が載りました。
021

”大ちゃん”は一人で挑戦です。

初体験でしたが”姿勢”が良いのには”ビックリ?ポン!”

何回も何回も乗りました。ウイナー君はシーラよりはるかに小さいので

子供達も馴染みやすかったのでしょう!

 

そんな!こんな!で今年度参加予定の”騎馬参拝”は断念いたしました。horse

005 

008 

006 

033 年末の慌ただしい時に生まれた私ですが”子供達と孫達”にお祝いしてもらった誕生日でした。

048 次女夫婦は1日の朝3時に起きて山岳会の皆さんと共に”アポイ登山”頂上から新年の
”初日の出”を拝みました。(山岳会の皆さまありがとうございました)

ご来光登山の記念証明を頂いて”幸せ&体ボロボロ”で戻って来ました。

050 親戚一同28名で恒例新年会!(長女がいないのが寂しいですね)
子供達は和室の「こたつ」で顔だけ!

054 4歳の航ちゃんは夜になると”ママが良い”とチョッピリべそをかきましたが、無事帰る日が
やってきました。4歳児は大人がつかないと飛行機に乗れない為、私が同行し数日だけ娘の

看病する為上京です。

056 食材の買出しに出かけた折”あまりに綺麗!”camera
東京に戻った孫の航ちゃんは”風邪でお熱” ママの

 いない日々を一生懸命頑張っていたんですね!gemini

060 いよいよ!帰宅の途につきます。最終便でairplane

077 どうやら”風邪”まで持って帰って来てしまったらしい?
仕事の為!頑張って札幌へ行ったものの”体が動かない“ダウン!

と言うわけで「休みます」     ごきげんよう!

 

高村様、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

年末年始、大変でしたね…
お孫さんの成長は、やはり嬉しいですよね
愛馬の成長とは違う(当たり前か笑)喜びですよね

実り多き一年になる事を祈ります

(^^) あけましておめでとうございます。
年末年始 いろいろ お疲れ様でした。
お孫さんも ちょっと成長されたことでしょうね。
洋子さん、今年も まだまだ 活躍の年となりそうですね。
私も 洋子さんのような たくましいビッグママになれるよう頑張りたいと思います!
今年もよろしくお願いします。

14日 の地震 結構大きかったですが、大丈夫でしたか?

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

アーカイブ