2016年02月13日

”えん(縁!塩?)むすび”!ジ(the)オムスビ!終わる。

明子さん

ありがとうございます。8日もレース観戦は出来ませんでした。しかもオーズ号も愛馬の

1頭でした。(繁殖馬は今は我が家に居ませんが?)

そして翌日、8レースはデロニクスレギア号の出走!勝ち馬名乗りうれしい限りでした。

昨年中央でのブリーダーランキング200位に入れず、地方競馬で76位くらいでしたでしょうか?

連日の勝ち名乗り!朗報いただきました。lovely

033 (公財)北海道女性協会の事業”プロジェクトパートナー”都市と農村をむすぶ”
企画書が認められ事業採択されたのが12月の中旬でした。

様似町にある”安心、安全な食材”特別栽培米、ドライトマト(私の作品)、自然放牧牛のコンビーフ

昆布、山漬け(山のように高く積み上げた鮭の塩漬け)だけを使った「おむすび」riceballを作り、「ご縁」も

むすびましょう?の思いで企画。講師は、長い間女性農業者ネットワークで役員として一緒に働いて

頂いた友人「高倉氏」でした。(水田農家&栄養農業士)40代から大学に進み卒業後、「塩(えん)むすび」を

販売しています。(蓋付き鍋があれば”美味しいご飯”が炊ける!)

045 今日も”お鍋”でご飯を炊きます。

051 これが「ドライトマトのおむすび」riceball絶賛!でした。

055 バーナーで焼き目をつける”昆布入りおむすびにゆずみそ”riceball

063 ”あんこ”のおむすび!もあります。

064 定員50名(最初は15人~20人?)先着申し込みが57名まで受け入れました。当日、インフルエンザ等々

有り49名参加で開始できました。日高振興局”地域振興部長、農務課長、町長、農業改良普及センター

など、男性も沢山参加して頂きました。

 

073 小さな人間の小さな企画でしたが、沢山の身に余る応援を頂きました。稲作振興会より
お米の寄付(自分達のお米を使ってくれるのだから、と)、JAひだか東から助成金、横幕つくり、

ポスター作りetc.。迷いながらのスタートでしたが、こんなに多くの応援を頂き

”やってよかった“充実感でいっぱいです。参加して下さった方々、お手伝い下さったに

感謝!の気持ちでいっぱいになりました。

082 本日、イーストスタッド(種馬所)展示会でした。現在日高東部にはここ1か所しかスタリオンは
ありません。horse沢山の来場者です。

080 初産駒誕生!を心待ちしている”トウザグローリー”horse

081 今年度産駒デビューします。”オウケンブルースリー”女性ファンの人気№1

085 相変わらず”やんちゃなサムソン君”

084 ディープ????はディープでも”ディープスカイ”horse

さて!来週月曜日はいよいよ「ガルボ」です。

                    ~びっくりぽん!~

 

 

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る