2016年02月11日

トンネルの先には

先週大井開催前に取材していたところ、
日向ぼっこをしている猫を発見cat

Img_4414


可愛くて思わず撮ってしまいましたheart04

こちらは、わが家でゴロゴロしている皐月と

 

Img_4430


そらdog

 

Img_4432


さて、来週は船橋開催ですhorse


ということで、今朝は会社に出勤する前に競馬場に寄ってきましたsign01

Img_4455

船橋競馬場の厩舎地区は、
本厩、海岸、習志野の3つのエリアに分かれているのですが、
習志野地区に行く時には、このようなトンネルを潜りますflair

Img_4457

もちろん人間だけでなく、
習志野に住んでいる馬が調教やレースで馬場に行く時にも
このトンネルを通るのですsign01

Img_4458

逆に競馬場側からトンネルを抜けると

習志野の運動場に出ますsign03

Img_4459

もう慣れてしまいましたが、
初めて見た時は競馬場の施設内にトンネルがあることに驚きましたeye

トンネルの先は雪国…ではなかったですね(笑)

船橋の厩舎地区が3つもあるとは驚きでした。

そういや、船橋競馬場も

4、5年近く行ってないです( ´△`)

☆しょうさん☆
トンネルの先に雪国はロマンチックですね~!
船橋だいぶ来てないんですね。
ナイター始まったら、仕事終わりにでもぜひ(笑)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

豊岡加奈子

出身地
北海道函館市
職種
競馬記者

詳細を見る