2016年03月04日

”明”と”暗”

055 アイドル”菜七子ちゃん”!
ひなまつり!の3日川崎デビューし6鞍中、何と4回掲示板に登場!

16年ぶりにJRA女性騎手誕生!だそうな。安倍政権下”女性活躍の時代”を掲げている中

horse界での”女性騎手誕生&活躍”は極めてうれしい!明日は「中山競馬場2R」と明後日「中山2R、

12R」騎乗の予定!スポーツ紙一面を飾っています。女性だからこその”心の会話”で「オンリーワン!」を

目指して欲しいですね。  ”ファイト!ファイト!オーッ”horse

054 国内軽種馬生産の8割を担う日高管内で”今”
過去10年間で3割減少!様々な要因がありますが、後継者不足!新規参入の

ハードルの高さ(多額の初期投資)!が挙げられます。又、昨年から軽種馬市場も活気を

況していますが、なかなか生産原価を上回っていない現実と、2年間の先行投資を経ての

販売回収!加えて今年度も多頭数発生している”ERVによる流産”の連鎖被害!

どちらも「資金力」が試される業界。

自分の役割?とも感じている「ERV(予防注射接種済み)流産による生産対策」。

何とか生産者を救えないものでしょうか?(お力をお貸しください!)

053 様似町役場の”来客welcomeホール”
心をこめて生けて下さったvirgo職員の”桃の花”!蕾も膨らんで咲く日は近く?

042 こちらは”東京椿tulip”  北国との違い?をつくづく感じちゃいましたね~eye

025 東京椿tulipに出会えたのは”農業の未来をつくる”出席の為でした。会場は”新橋ヤクルトホール”
”女性の品格”著者「坂東真理子」氏の講演、「WAP100」の表彰!

 

029 

031 すばらしい”活躍の面々”日本中からの集合でした。
TPP加盟合意からの~6次化農業の成功者が多い中「農女子オペレーター」も!

共通して言える事は、身近な存在に精神的に支えてくれる異性!パートナー!が居る事。

”女性活躍!輝く!女性virgo”といつまでも言われているようでは「未来は無い!」

間もなく”活躍は男性も女性も当たり前”の時代が!~早く来て欲しい?run

033 この時!とばかりに”期間限定(産地限定)スイーツ「苺パフェ」lovely¥1890
リサーチeye「苺生産者の販売収入は?」汗と努力の対価は充分得られているのだろうか?

つい?つい?脳裏にかすめながらrestaurant~生産者と消費者が共に”happy01笑顔になる「食」でありたいgood

038 上京の折り「桃の節句(孫の美海ちゃん)」を、ひと足早く催してくれた”娘”virgo
パートナーのご両親と共に楽しい”食を授くrestaurant”  情に熱いheart02に感謝!

009 風雪極まる”悪天候”snowの為、フライト予定「千歳発ADO12時20分airplaneは欠航」
この日は午前中も全て欠航し15時発が初めての出発便でした。待つ事7時間!

漸く空席待ちの順番が来て、その日のうちに宿泊先に到着出来た次第でした。bullettrain

047 山の奥の放牧地には”繁殖馬”がそれぞれに、暖かい日差しにつつまれて!

049 下の放牧地には”一歳”が仲間と一緒に、暖かい日差しのもと!どちらも
残り少ないsnowの地をたのしんでいるよう?

  びっくりぽん!の春を待つhorse

 

 

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ