2016年03月02日

ウマ友と過ごす時間

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

G1なのではないかというくらいに中山競馬場が湧いた日曜日のこと。
私ももちろんカメラをぶら下げて現地に行って参りましたshine

いやぁ、中山は本当にアツかった!!!

パドックで馬が出てくるのを待っていると、緑の制服の係の方々が敷物撤去の指示をしておられました。
お隣にいらしたお兄さんたちが「GⅡで敷物撤去の声がかかるのって初めて見た」とひそひそ声。
確かに人はドンドン増えて、最終的には身動き取るのが辛いくらいの人ごみに。

いやいやわかるな!
みんな同志!

私も出走表見た日からずーーーーっとワクワクしていたもん!

horse到着してすぐ、なんとターフィーさんの後ろ姿を発見goodshine

先日遊びに行った某テーマパークで、学生の女の子たちが大人気キャラクターに向かって
「お写真お願いしまぁ〜す!」
と頼んで列を作っていたのを真似て
「ターフィーさん、お写真お願いしまぁ〜す!」
と声をかけてみました。

声に気づいたターフィーさん。
「こっちこっち」と手招きしてくれたので、促されるままあとをついていくと…

Dsc_0794こんな素敵なスポットに連れて行ってくれましたよ!

いやぁ、春の足音を感じますねぇcatface
さすがターフィーさん!
どうもありがとうheart04

horseところで。

裸眼で視力1.5のわたくしですが、春を感じるこの頃になると期間限定でメガネっ子になります。

そう、花粉メガネ

この日の私のお目当てはもちろん撮りウマ。
しかもG1並に豪華なメンバーの中山記念とくれば5割増しくらいで気合も入っちゃうってもんです。

しかしファインダーを覗くたびにこの花粉メガネが邪魔で
メガネを上げる→数枚撮る→かゆみと涙がじわり→メガネをかける→しばらくしてメガネを上げる→数枚撮る
の繰り返しwobbly
一方で本当にワクワクするパドックに心はときめきっぱなしlovely

撮りたい馬はたくさんいすぎて
メガネは邪魔で…
をコントのように繰り返しておりました。

ひときわ目立つドゥラメンテ

Dsc_0903ロボットのような歩き方がもう見れば見るほど面白くて可愛くてhappy02
彼が目の前を通ると思わず笑顔になってしまいました。

Dsc_0916おしりもオシャレしてもらってましたよ♪

horseこの日は女神のような友人にお誘いいただき、素敵なお席で観戦させていただきました。

大入りの競馬場を眼下に臨み
ウマ友とおしゃべりしながら楽しむ競馬。
なんて贅沢なひととき。
感謝感謝です。

それだけでなく、今回とても勉強になったのが、乗馬をしている友人の一言でした。

実は私のこの日の推しウマは、パドックで気になったフルーキースラボニータ、そしてドゥラメンテでした。

優勝は一番人気に応えてドゥラメンテ。

フルーキーの4着はまだぐっとこらえられるにしてもイスラボニータの9着に納得できずにいると
「パドックでイスラのボロ(糞)がちょっとゆるく見えたんだよね」
と一言。

先日の記事に書いたように
パドックのチェックポイントは完全におしり中心だった私に、そのとき稲妻のような衝撃が走ったのでした。

そんなチェックポイントもあったとは…。
馬体から離れるなんて発想ぜんぜんなかった!

お友達と一緒に楽しむ競馬で過ごした楽しいひととき。
そして、そんな新しい視点も、この日友人からもらった素敵なプレゼントでした。

次にパドックに立つ私はひとあじ違いますぜ…。
心に誓いながら反省とともにビールをごくり。

ええい!!!
勝っても負けてもビールはごくりなのですcryingcryingcrying!!!



ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover

----------------------------*

carouselpony個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

パドックはお尻派の河合さんだからこそのお尻のオシャレ写真、ナイスです♪
超一流の豊ジョッキーですら、
「パドックでみんな予想するんだよね、僕もパドック見ても勝ち馬分からないよ(笑)」←ニュアンス
と仰っていた位にパドックで馬を見るのは難しいものですね。
今回は偶々ボニたんの様子が印象通りでしたが
永遠の課題というか、奥が深いです…。

>千葉支部員Mさま
Mさま〜!ご来訪&コメントありがとうございます♪
たてがみのオシャレ、おしりのオシャレ…パドックで馬のオシャレを見つけるのも撮りウマの楽しみの一つですよねlovelyいやーでも、今回の件で、現地にいるからこそのポイントをまたひとつ知ることができました。テレビだとボロなんて見られないですもの!奥が深く、だからこそ面白い。またみんなのこだわり部分を聞きながら競馬したいですdogheart04そして、おしゃべりしていると駅までの徒歩ルートもあっというまでした♪ありがとうございましたhorse

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る