2016年04月09日

”みんな~寝てる?寝てる!”

本日から、当牧場では「夜間放牧」スタート!致しました。

と言っても繁殖馬は出産がありますので、”一歳馬”のみでありますが?

チャレンジ!しました。(数日暖かい陽気に恵まれて)sun

017 今期我が家の出産時間は”異変時間”のようです。
只今!深夜0時40分。「ラクテ号」の妹(ディープスカイ)誕生しました。

小ぶりですが”弾丸ダンコちゃん”元気一杯!

018 全く”危機感”なし!horse大胆不敵!
う~ん大物の予感?coldsweats01

035 こちらも”みんな~みんな~”くつろいでま~す!
良いのでしょうか?誰も見張っていなくても?(そんなに安心されても~?)sad

013 こちらも、すっかり寝ちゃっています。
最近は生まれてから日にちも経っているので、朝から夕方まで放牧しています。

生後1週間過ぎまでは、お昼に一度厩舎に入れて休ませています、母馬の産後の

回復の為にも外界を気にせず休ませて上げたい。heart04

005 4月は様々なところで「移動」の時期でもあります。
当町の教職員の着任式もありました。帰りに金融機関に立ち寄り”ティータイム”

片手障害につき!あちらこちら?に出没中dog

001 今年度!様似町では”初”女性校長先生!着任いたしました。(女性活躍推進?)virgo

020

町内唯一の小学校(過去は6校あったのですが?)32名の新入学児童。

勿論1学年1クラス!郡部においては「少子化」歯止めがかかりません。

地方創生戦略!を立て「雇用の創設、脱人口減少」の対策を!と言われますが?

逆立ちしても”無理”が現実なのです。(でも?頑張る。)horse

059 今日も「地域おこし協力隊員」と「町長」の間をとりもって”懇談会”gemini
熱心な隊員であります。勿論、ご夫妻で人生をかけて移住される訳ですからrun

私自身に出来る事は何でもやります!(雑巾の如く働きます)

007 私の毎日をサポートしてくれる”働き者”なのです。毎日感謝していますcafe

008 厩舎作業!お休み頂いてますこの頃は、先生(調教師)に頂いた”スタバコーヒー”なども。

012 こうして「自分の為に」楽しませて頂いています。”至福のひととき”cafe

015 息子の結婚式に頂いた”お花”(2月20日)まだまだ元気に咲いてくれています。

019 懐かしい”目ざまし時計”
平成8年!イブキファイブワン号(父インターグシケン)が北九州記念(G3)優勝時か

インターシュプール号の新潟記念(G3)優勝時のどちらかで、地元の時計屋さんから

「お祝い」に頂きました。当時しばらく使っていたのですが、電池切れと共に”お蔵入り”

していました。この度、小学校1年生になる孫の(大樹)の要望で「ばあばちゃんに目ざまし時計を

買って欲しい!」を受けて、思い出して電池を入れてみると(競馬出走のファンファーレ!スタ、スタート!

まだ寝てるの?もう、みんな行っちゃったよ!)などと目ざまし機能は健在でした。happy01

( )内は時計がおしゃべりする言葉です。なので大ちゃんにプレゼント!する事にしました。clock

北海道大好き!お馬さん大好き!の大ちゃん。愛馬の出走時も競馬場に良く来てくれました。

きっと?大切に使ってくれる事でしょう。

本日、出走の愛馬”アッテンツイオーネ号”の健闘を願って!horse

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ