2016年07月08日

駆け足!の一週間。

先週金曜日の夜といえば、???こうして向かっていたころか?night

バングラデシュで起きた武装グループによる飲食店襲撃事件!邦人の犠牲者も多数。

国旗の図柄は日本とそっくり&親日国の国。十数年前を思い出した。

ノーベル平和賞の受賞者は、バングラデシュの「ムハマド・ユヌスさん」。貧しい人に(女性)

無担保で低額融資。そのお金で起業し自立を(マイクロファイナンス)促進したとしての受賞。

貧困=人権否定から母国の成長にそして女性の貧困に取り組まれた女性銀行家として名高い。

翌年、私はある「男女共同参画」研修会に参加しました。場所は東京代々木!その時の講師が

「ムハマド・ユヌス氏」を例に挙げ、男性にお金を貸すと(競馬やギャンブル)に使ってしまう。しかし

女性は勤勉だから融資したお金は生かす。としたお話!1000人規模の研修会で多分北海道からは

私一人の参加だったように思います。講演終了後の質疑に私は手をあげました。paper

私はサラブレッドの生産者です!今大変苦しい経営を余儀なく強いられている、ギャンブルの代名詞として

「競馬」を名指しして頂きたくない。何故なら日本は賭博を禁じているが「競馬」の勝ち馬投票券は刑法の特例で

許されている。売上の1割は国庫納付金(4分の3は畜産振興資金、4分の1は教育、福祉に使う事を目的)と

して寄与している!又第2次国庫納付金もあり競馬による国民貢献は大。この事があって、国民の食(酪農、肉牛、養鶏、養豚)が守られ、平等な教育、福祉が提供されている事をあらゆる場面で理解を深めて頂けるよう生産者として駆けまわっている私(アリの活動)にとって、(キリギリスの一言)は非常にショック!weep

男性=ギャンブルも一部の人!であり多くの男性に失礼であり、競馬の意義も正しく伝えて頂きたい!特に北海道

の日高地方は「軽種馬生産業」=基幹産業として地域を支える産業なのです!と訴えました。run

講師の先生は「全く申し訳なかった。軽はずみな言動を許して頂きたい!」と結んで頂きました。その後、控室にて

親しく懇談させて頂いた事を思い出した。  テロも又、あらゆる人権を否定するもの!と考えます。

020 

014 様似町海水浴場「安全祈願祭」!
OPEN!しましたが今日は寒い一日でした。wave

 

024 夜は新ひだか町で「結婚披露宴」出席です。剣道少年団の後援会会長をしていた頃の
「女性剣士」の花嫁姿!(日舞もされるしなやかなレディ)笑顔の素敵なホテルマン!で「MVP」もゲット!

037 翌日。雨の為スポーツセンターで「幼児センタ―運動会」。
日頃の練習の成果?(子供の数より祖父母の数が断然上回っていましたね)

075 当歳の登録検査!始まりました。日頃の馴致が生きています。
エメラルハヤブサも「繁殖登録」しました。来年は「エスケンデレヤ」の子供だ誕生します。

070 昨日の運動会で(保育園は振り替え休日)の為、園児を預かり保育中!gemini
登録検査中は、私に代わって(ゆかちゃん)が舞ちゃんの面倒を見てくれています。virgo

1時間(500円、おやつ、お弁当持参)でお預かりしています。(働くお母さん、お父さんの子育て支援)

099 昨日!今シーズンラストとなる「種付け」の為、「BLFスタリオン」に来ました。
当歳を我が家に残しての「ピサノロマン」です。

101 スタリオン、中の様子。

107 お相手「アグネスデジタル」神経質な様子!牝馬は鎮静剤投与(必須)しています。

096 間もなく「閉門」されますよ。

121 漸くお天気sunになって「牧草収穫日和」。

125 アポイ岳は雲がかかって見えませんが、様似町に点在する牧場が見える高台で牧草作業中!
朝日も一番先にあたる所!自然の恵みをいっぱい受けて今日も人馬共々元気いっぱ~い!horsevirgo

115 シャンプー終了後の「めいひん」  体高154cm胸囲174cm管囲19.3cm
セレクションセールまで、後10日。

   ~どうしたもんじゃろのう~

 

 

 

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

髙村洋子

職種
牧場経営

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ