2017年04月19日

キャモーントゥインクル!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

2017年度のトゥインクルレース開幕!
というわけで、月曜日の夜は東京シティ競馬、大井競馬場に足を運びました!


horseモノレールを利用し、入場は北門から

Dsc_9248

イルミネーションがパワーアップするとの情報はキャッチしていたのですが、いやー予想を大きく上回るキラキラでした!

駅から競馬場に近づくとだんだん見えてくる場内のイルミネーションとLウイングの光る屋根。
この日は雨降りで、私が競馬場に到着した時間は雨が一瞬上がったタイミング。
もやがかった空気に様々な色のライトが反射して、なんだかファンタジーの世界のような幻想的な景色が広がっていました。

ピンク色にライトアップされた木々。

Dsc_9252

雨で散ってしまったさくらが恋しかった私に、春の訪れの高揚感を思い出させてくれましたhappy01shine

もちろん入り口だけでなく、イルミネーションは場内全体パワーアップ!
特に、2017年度TCKのテーマソングとあわせた内馬場の光のショーが最っ高にノリノリでした。

2017TCKのテーマソングはこちら!


YouTube: 【公式】ローラ & オリエンタルラジオ / Twinkle Twinkle 2017 / 東京シティ競馬

キャモーントゥインクル!

1994年のTCKタイアップ曲であるWinkの「トゥインクル トゥインクル」をリバイバル。
歌い手は相田翔子さん、そしてローラさんとオリエンタルラジオのお二人がキレキレのダンスと軽快な合いの手を入れる「Twinkle Twinkle 2017」。

この曲が場内に流れて光のショーが始まるんですよ。
いやー私、一人じゃなかったらビール飲みながら歌って踊っちゃいたかったくらいこころの中ノリノリでした。

しかもこの光のショー、重賞開催日には特別演出でファイアーショーバージョンになるんだとか!!!

みてくださいこれ!!!


YouTube: 2017年度TCK内馬場イルミネーション 「Journey illumination~光の世界を旅する~」

うわー!!!
もうめっちゃ盛り上がるろうなあ!!!

今日の東京スプリントは足を運べなかったけれど、ぜひともこのファイヤーショーバージョンを体感したいですup


horse必ずチェック、うまたせ!くんのつぶやき。

Dsc_9254

「2017年ナイター開幕!!トゥインクルレース開催中毎日、東京トゥインクルファンファーレ(TTF)が、後半3レースのファンファーレを生演奏shine衣装もグレードアップしたTTに注目してほしいですな。」

TCKのファンファーレといえば!の東京トゥインクルファンファーレ
後半3レースは賞典台でTTFがファンファーレを生演奏。
開催日によっては、イベントステージでお出迎え・お見送り演奏が催されることもあります。

新しい衣装も素敵!
光り輝く夜に、さらに美しい華がそえられておりましたshine

Dsc_9216

東京トゥインクルファンファーレの特設サイトはこちら
演奏予定メンバーやステージのスケジュールがわかります。

個人的には、最終レース後のお見送り演奏は絶対に観て帰るのをおすすめしますheart04
素敵な演奏と盛り上がりで、予想に勝っても負けても気持ちよく一日を〆ることができますヨ。


horse雨は完全には上がらず、時おり小雨のぱらつく競馬場

雨降り対策をしておらず、カメラを構えるのがなかなか難しいお天気でしたsweat01

Dsc_9236

この日のメインレースは、大井競馬場グランドオープン賞。
開幕を彩る一戦を制したのは…

Dsc_9226

プリサイスキング
鞍上は達城龍次騎手。

一番人気の支持に応え、2着以降に大きく差をつけてのゴールでしたhappy01shine
関係者の皆様、おめでとうございます!

しかし夜の撮影は本当に難しいですねsweat01
慣れないうえに雨まで降って、なかなか自分の納得するショットを撮ることができませんでした。
うーん…悔しい!!修行が必要です!!


horse最終レースはLウイングで

夜になるにつれだんだん寒くなってきたので、最終レースは一時Lウイングに退避して予想をしました。
おなかもすいたなーと思っていたところにふと聞こえたお店の方の掛け声が気持ちよくて、ついつい足が向いたのはラーメンのよってこや

Dsc_9244

メニューにおすすめ記載されていたチーズラーメンをチョイス。
またも食べ物選びで好みの決め手のなさを露呈するカワイ。

Dsc_9240

オーダーした後にお店の方に
cat「あーっsweat01ところでおにいさんのおすすめはどれでしたか?」
と聞くと
dog「大丈夫、これで正解だよ!」
との回答いただきました(笑)。

たっぷりのチーズがとけたトマトの濃厚スープにほんのりバジルの風味が加わって美味しかったー!
スープまで完食ですup

トマトラーメンの力を得てか、プチっと買った勝馬投票券はプチっと的中。
一日のトータルではプチっとプラスとなりましたhappy01

プチっとでもやっぱり的中は嬉しいものでnote
おなかもこころも満たされて、雨降りでも軽い足取りで競馬場を後にしたのでした。


さてさて!
今週からは、ついに春の東京競馬が開催!!!
一年でもっともアツい春のG1シーズンがやってきますね。

お出かけするのにもよい気温になってきたし
平日も週末も、たくさん競馬場に足を運んで行きたいと思います。


ではではみなさま
今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

河合師匠ご無沙汰しております

春の訪れに誘われて、ナイター競馬が本格的にはじまりましたね。

大井のイルミネーションはやっぱり格別ですな~😊

>まさひこさま

ご来訪&コメントありがとうございますhappy01
ナイター競馬はやっぱりワクワクしますねえ!エンターテインメント性がぐぐーんとアップして、ますます大井競馬場の魅力にとりつかれそうです。
お互い楽しみましょうネup

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ