2017年04月26日

フジビュースタンドグランドオープン10周年

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

春の東京競馬が開幕しました!
待っていた季節到来ですshine

先週末は競馬場に足を運ぶことはできなかったのですが、フジビュースタンドがグランドオープン10周年ということで、関連した抽選会や特別企画が開催されていたらしくTwitterの盛り上がりが楽しかったです。

競馬歴の長い方々にとって嬉しかったのは、10年前まで使用していた本馬場入場曲が22、23日限定で特別に復活したことではないでしょうかup
いやーなんとも粋な企画ですよネhappy01

ちなみに
東京競馬場の私のお気に入りスポット・競馬博物館の2階には、ジョッキー気分が体験ができるコーナーがいくつかあります。

そのうちのひとつ、こちらのホースライド(勝手に命名)!

Dsc_1772

東京競馬場のコースを、ジョッキー視点の映像と動く馬で体験できるコーナーです!!
ちなみに騎乗中なのはすっかりおなじみ声優仲間でウマ友である水野なみツン氏winkshine

このレース映像なのですが
よ〜く見てると、途中コース横の風景に工事中の建物が写り込んでいるんですよね。

ひそかに私、これはもしかしてちょうど設備改修工事が行われていた時の映像なのかな?!と思っているのですが…どうでしょう。

気になって調べてみると
競馬博物館ができたのは1991年。
東京競馬場のスタンド工事が着工されたのは2002年。

映像がずっと変わっていないのならば計算が合わなくなってしまうのですが、工事によって東京競馬場のコースは若干変わっているので、リニューアルに合わせてこのコーナーの映像も変わったり…したかも?

もしうつりこんでいる工事中の建物が旧スタンドなのだとしたら、これ、ジョッキー気分が味わえるとともに、実は在りし日の競馬場も体感できるかなり貴重なコーナーになるんじゃないですか!?
確信のないままですが、妄想が楽しくなっちゃいます。

ちなみにこのホースライド(勝手に命名)、はじめに芝・ダートを選ぶことができ、馬の動きの激しさも選択可能。
前を走る馬から土の塊が飛んできたり、ジョッキーのリアルな視界を体感することができます。

レースはもちろんG1!

係の方が軽快なテンポの解説で盛り上げてくださるので、大人でもめちゃ楽しめますよ〜!!
お友達と東京競馬場にお越しの際は、このコーナー、とてもおすすめですsmile


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover



earshineもしあの映像に写り込んでいる工事中の建物が旧スタンドかどうかを知っている方がいらしたら、ぜひコメントなどで教えてくださると嬉しいです♪


----------------------------*

horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る