2017年05月03日

なやましい季節がやってくる!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

春の天皇賞が行われた日曜日。
自宅で作業をしながらテレビ観戦をしていたのですが、思わずやることを忘れて目が釘付けになってしまった一戦でしたshine

いやーキタサンブラック、強かったですね!!

パドックでもそうですが、本馬場入場で映し出された姿がそれはそれは美しくて、うわぁこれは負ける気しないオーラ纏っているなぁと素直に思いました。

予想としましては
キタサンブラック、ディーマジェスティ、サトノダイヤモンドに、迷った末スピリッツミノルとヤマカツライデンを加えて複勝とワイドで。
いつもは基本的に3頭に絞り込むのですが、この日は私としてはちょっと頭数多めの応援でした。

キタサンブラックとサトノダイヤモンドは初めから決めていたけれど、パドック映像で見たどの馬もすごく素敵でなかなか絞りこめなかったというのが正直なところ。
予想パドック派の私にとって悩ましいのは、G1はどの馬ももれなく素敵で格好良くてみんな応援したくなってしまうということですね…。

そんななか、東京競馬場は今週から5週連続G1シーズンに突入です。

東京競馬場が一年で最も沸き立つ春競馬up
それと同時にときめきと悩みも比例して大きくなる春競馬upup

うっわー!!!
まじで悩ましい季節!!!


イベントも盛りだくさん開催されるので
予想に迷ったら、美味しいものをいただいてちょっとアタマをリセットさせるのもいいかもしれません。

ちなみに
私がひそかに楽しみなのは、今週・来週、内馬場で開催されるラーメン優駿2017!


carouselponyラーメン優駿2017
昨年好評を博したラーメン優駿が、東京競馬場に帰って来る!
全国の名店が一堂に会し、自慢の味が楽しめます。
あなたの一番は、どのラーメン!?
http://www.jra.go.jp/news/201702-01tokyo/#ramenyusyun


去年ふらりと立ち寄ってめちゃ美味しいラーメンと巡り会えたこともあり、今年もとても期待しているイベントです。
イベントHPを見たら、今年もこれまた美味しそうなラーメンがずらりじゃないですか!

うーん…しかしラーメンは一日で1杯が限界だぁ。
至福のひとときをすごすためにチョイスはくれぐれも真剣に考えなくては…

ってあれ…。

まてまてカワイ。

これってもしや
予想の迷いを断ち切るはずが
ますます悩みが増えていきそうなのでは……。


ではではみなさま
優柔不断には気をつけて、今週も素敵な競馬ライフを!!!



----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧