2017年05月31日

日本ダービー!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

週末の日本ダービー!
バタバタでなかなか足を運べなかった春競馬場。
何があってもこの日だけは…とスケジュールを死守し、現地に行って参りました。

Dsc_9304

とてもよく晴れて、絶好のダービー日和でした。
場内はダービーカラーの赤一色。
ローズガーデンの女神様(バラの精)は、G1時おなじみのブーケを胸に。
ブーケももちろん赤up
いつもと違う装飾の競馬場!いやー高まります!!!

Dsc_9314

どんな風にこの特別な1日を過ごそうかな?と悩んだのですが、ありがたくもこの日はいつもお世話になっている皆様とご一緒させていただくことができ、なんと!!!パドックの最前列に行くことができたのです。

久しぶりにじっくりとパドックで馬を見ていると…
うわぁー
湧き上がっていくるこの気持ち!

雄大!
格好いい!
美しい!
かわいい!

しばらく感じていなかったときめきが溢れ出して止まらない!!
これはもうしばらく堪能できなかった撮りウマに集中するしかないでしょう!!!

ということで、イベントチェックはそこそこに、撮りウマ三昧のダービーデーでしたshine

6R、名前に惹かれたカンバンムスメ
いつもこちらをむいてくれましたhappy02shine

Dsc_9350

7R、藤田菜七子ジョッキーとコパノビジン
周回中、コパノビジンを優しくたいせつにたいせつに撫でてる姿が印象的でしたconfident
こういうのって、きっと馬にも伝わるのでしょうね。

Dsc_9397

10R!日本ダービー!
私の推しウマだったスワーヴリチャード

Dsc_9547

そして
第84回日本ダービーの優勝馬はレイデオロ!!!

Dsc_9536

Dsc_9581

来場者みんながつくりあげる出走前の場内の雰囲気。
スタートからゴールまで、息をつくこともできないような緊張。
特別な一戦。
全身でたっぷりと味わってきました。

Dsc_9624

Dsc_9636

レイデオロ、ルメールジョッキー、関係者のみなさま
本当におめでとうございます!!!
熱にうかされたようなフワフワと幸せな余韻を感じながら、目黒記念までシッカリ堪能して帰路に着きました。

東京競馬場が一年で一番アツくなる日曜日。
あーっ!これだから競馬は最高ですheart

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧