2017年08月02日

夏のイベントと夏の推薦図書?!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

8月になりました!
相変わらず時の流れがマッハでアタマがついて行くのがやっとの日々です。

7月は去年から行こう行こうと思ってなかなかチャンスがなかった大井競馬場のタイフェスに直前で足を運べなくなってしまってまたも悔しい思いをしたのですが、8月に開催される第二弾は確実に狙っていこうと今からギラギラしています。

TCKのHPをチェックすると、8月10日〜15日の次回開催期間は、夏休み期間ということもあってかイベントが盛りだくさんでした。

なかでも私が心惹かれたのはこちら。


carouselponyばんえい十勝 in TCK 2017


8月13日(日)に場外発売する「ばんえい競馬」のPRイベント「ばんえい十勝 in TCK 2017」を実施いたします。当日は、サラブレッドのおよそ2倍、体重1トンに及ぶ「ばん馬」がTCKに登場し、子どもたちとのふれあいイベントや地元十勝の物産展などを行います。

【ばん馬とのふれあい】
大きくて優しいばん馬の迫力を間近でご体感ください。毎年恒例のミルキー号も登場!

実施日:8月13日(日)
時間:①11時30分~12時30分
   ②13時00分~14時00分
   ③15時00分~16時00分
   ④16時30分~17時30分場所:ぱかぱか広場

詳しくはこちらへ
http://pluskeiba.com/events/detail/1706/


えーっ!!!!
TCKでばん馬を見ることができるんですか!!!!!
めちゃくちゃ興味あります!!!!

ふれあいはお子様だけかもしれないのですが、写真のミルキー号の足の太さ!あれを間近で見ることができるなんて…。
HPの写真を見るだけで興奮しちゃいます。
これは要チェック。

そして、場外発売する「ばんえい競馬」。
こちらももちろん大注目したいですhappy02


horse胸をアツくさせる漫画!

競馬ファンの中では超有名な漫画なのですが、あえて今日の記事でご紹介したい作品があります。
それはこちら。

20170802205051_save

「ダービージョッキー」
原案/武豊、作画/一色登希彦、構成/工藤晋

1999〜2004までヤングサンデーで連載されていた作品で
なんと武豊ジョッキーが原案という神がかっている漫画なのです。

このブログでもおなじみ、声優仲間でウマ友の水野なみちゃんが

 virgo「かあいちゃんダビジョを知らないなら読んで欲しい!!!読むべき!!!」

と超おすすめしてくれて、半ば強引にひとみを輝かせながら文庫版の1〜6巻を貸してくれたのですが…

なんじゃこの面白い漫画はー!!!

と今更ながらどハマりしまして一気に単行本を揃えました。
主人公は若き騎手・上杉圭。
彼が馬や人と出会いながら成長していき、ダービージョッキーを目指す物語。

競馬を知らない方でもこのドラマに引き込まれること間違いなし。
競馬ファンならば、漫画のより深いところまで共感することのできるめっちゃアツい作品です。

なみツンがこの漫画を貸すときに半分トリップしたようなうわずった声で感極まった声で

 virgo「あのね、いいセリフがいっぱいあるの…!!聞いて!!」

 virgo「背中を…あずけた!!!」

と力強くプレゼンをしてくれ
正直なところ

 cat(えっ…ちょっとこのひとの興奮まったく共感できないどうしよう…)
と思ったりもしたのですが、今なら

 cat「うわあああぁあなみツン!!!背中をあずけた!!!うわあああああーーーーー!!!!!!」

と涙を流しながら共感できる自信があります。

もしこの漫画をご存知ない方がいらしたら力一杯おすすめです。
夏競馬を楽しみながら、漫画でもさらに胸をアツくさせてみてはいかがでしょうか。

ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ