2017年11月01日

渋谷の hihin’s cafe & bar にお邪魔してきました!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

先日のこと。
この競馬女子部Blog木曜日担当豊岡加奈子さんの記事で知り、とても気になっていた競馬エンターテインメントカフェバーhihin’s cafe&barにお邪魔してきました♪

carouselponyhihin’s cafe&bar
月〜金 18:00〜24:00
土・日 12:00〜24:00
渋谷区神山町16-4 ヴィラ・メトロポリス2D
TEL:03-6804-8873
HP…https://cafebar.hihin.jp/
twitter…https://twitter.com/hihincafebar/

えーっ渋谷めっちゃ活動圏内!
競馬をテーマにしたカフェバーができたなんて超嬉しい!

と意気込んだものの、、
実は所在地を完全に勘違いしていて、ふだん自分が行くエリアと逆方面だと思い込み、訪れるのがこのタイミングという痛恨の出遅れ。

いえ、地図は見たんです。
見たのですが、それでもピンとこないというまさかの方向音痴スキルを発動しておりましたorz
さすがカワイ。ウラギラナイ。

だって所在地はNHK西口のすぐ近く!
それこそめっちゃよく通る奥渋エリアじゃあありませんか!

というわけで、まんをじして行って参りましたshine

Dsc_1508
Dsc_1513
入り口からこんなに素敵なウマテイストですheart04

Dsc_1511_2
↓↓あっ!
これは競馬場とかで見かけるやつ!?

Dsc_1510_2
私、ひとりで初めて訪れるお店って結構緊張してしまうのですが(しかも今回はBlogに記事を書かせていただくお願いをするというミッションつき)入り口でこれらを見た瞬間「大丈夫だ!!」という確信を抱きました(笑)。

勇気を出して足を踏み入れると、キタサンブラックのぬいぐるみがお出迎えです。
うわーここでカワイのテンション急上昇!

Dsc_1515
お店の壁面はこんな感じで競馬関連のグッズが。

Dsc_1519_2
このビルの壁はレンガ造りなのですが、その雰囲気にマッチしてとても落ち着いた居心地の良い雰囲気です。

店内は、豊岡さんの記事にあったように芝生色をしたカウンターがぐるりと馬蹄型にレイアウト。
お席は9席で、大きなモニターでグリーンチャンネルを視聴しながらお酒が飲めちゃいます。

聞くところによると実は大型プロジェクターも完備!
凱旋門賞はプロジェクターに映像をうつして観戦したんだとか。
わあ〜最高じゃないですか!

こんなウマのゲームも飾ってありました。

Dsc_1528_2
店内で、お客さん同士で自由に遊んでいいのだそうですhappy01

Dsc_1530
キャストさんも巻き込んじゃいたい!

そしてメニューを開くと、色々な種類のお酒はもちろん、ウマにまつわる名前の焼酎・ワインも色々並んでいました。
さすが競馬コンセプトバー!

私は初めの1杯はいつものようにビール、そして2杯目はちょっと気になったウマにまつわる名前のついた白ワイン、おつまみにオリーブをオーダーshine
名前きっかけで初めてのお酒と出会うのも楽しいですよネgood
あんまり焼酎は飲まないのですが、次回はためしてみようかなと思いました。
カフェバーということで、ホットコーヒーやソフトドリンクも充実。

そして!!

よーくメニューを見ていたら気になってしまったのがこちら!!

Dsc_1496
carouselponyキャストスペシャルドリンク
 キャストがオリジナルで考えたスペシャルカクテル。
 勝利の願いを込めて、作ります。


ええええええ!!!
めっちゃステキじゃないすかー!!!



詳しくお話を伺うと、hihin’s cafe&barのキャストさんは、ひとりひとつオリジナルのスペシャルカクテルをお持ちなんだそうです。

そう!
みーんな違うメニューなんですって!

私が訪れたときは3名のキャストさんがいらしたのですが…
えーっどなたにお願いするか悩んじゃう!

悩んだ末に聞き取り調査をさせていただき(面倒な客ですみませんorz)今回は「さっぱり系で色が3色」のカクテルをお持ちというみさきさんに作っていただきましたhappy02

Dsc_1539_2
それがこちら!
デニムアンドルビーです!

Dsc_1500
きれーい!!!

グレープフルーツのさっぱり感で飲みやすく、色もきれいで私好みのカクテルでしたlovely

お店のキャストさんは日によっていらっしゃる方は違うとのことなので、是非ともその日・そのタイミングで出会えたキャストさんにその方にしか作ってもらえないカクテルをオーダーしてみることを全力でおススメします!

私もまたお店に伺って、今回お願いできなかったキャストさんにもオーダーさせていただきたいと思いますnote
コンプリート目指したいなーshine


さてさて
店内にはメニュー以外にもたくさん気になるものがありましたよ。

たとえばこちら!

horseクイズ募集ボード
⇒クイズを3問考えると、なんとフード1品プレゼント!

Dsc_1522
お店では「競馬検定」を作成し始めたとのこと。
ビギナーさんの勉強になるような問題から熟練の猛者が唸るような難問まで、幅広く
クイズを募集中だそうです。
ぜひ3問考えてフードGETしちゃってくださいhappy01

募集ボードの下部にはお店のレース予想が!
毎回変わるみたいなので、もちろんこちらも要チェックですねshine

horse競馬関連本の本棚
⇒お家で眠っている競馬関連書籍を寄付すると、なんとドリンク1杯プレゼント!


Dsc_1531
寄付された本はお店の本棚に納められ、手にとって自由に読むことができます。
お家で眠っている競馬本をファン同士で共有しませんか?という素敵な呼びかけ!
漫画、写真集、伝記、など、競馬に関する書籍であれば種類は問わずとのこと。

horseキタサンブラックの格好いいポスター
⇒アルコールドリンク3杯オーダーで、キタサンブラックのポスタープレゼント!


Dsc_1526
年内の引退が発表されたキタサンブラック。
アルコールドリンクを3杯頼むと、この格好いいポスターがもらえちゃいます!

なくなり次第終了とのことなので、是非ともお早めに。
ちなみに私もちゃっかりGETしちゃいましたbleah

horseハズレ馬券の壺
⇒負けた勝馬投票券を持参すると、戦歴に応じて称号と特典が与えられます!

Dsc_1523_2
私が店内で最もきになったと言っても過言ではないあやしげな壺。
なんと負けた勝馬投票券の金額に応じ、お店がその心意気に称号と特典を与えてくれるというシステム。
こっ、これぞ競馬エンターテインメントカフェバーのしんずい!!!

ただし求められるレベルはだいぶ高いぞ!

Dsc_1525
いや…でも絶対いるな…こういうゆうしゃ。

派手に負けてしまったという方ー!
hihin’s cafe&barにはハズレ馬券の壺がありますよー!


horseあたたかなひとときが過ごせる素敵な場所でした

hihin’s cafe&barは、オーナーさんが「競馬が好きな人たちが集える場所を作りたい」という思いのもとに作られたお店なのだというお話を伺いました。

私は相変わらずのおひとりさまで若干緊張しながらお店にお邪魔したのですが、キャストの皆さんは競馬がお好きで気さくに話しかけてくださり、競馬やウマトークをしながらとても居心地の良い時間を過ごさせていただきました。

そしてたまたまお店で一緒になった別のお客様とも、ちょっとしたタイミングでお喋りが始まり、あっという間に盛り上がり。

競馬や馬が好きという共通項があることで、初めてお会いした方ともこんなふうに素敵なひとときが過ごせるんだなあと、とても嬉しく、じんわりあたたかい気持ちになったのでした。

まさにオーナーさんがお店を作られたコンセプトにしっかり根ざした、心地の良いお店でした。
是非ともみなさまも足を運んでみてくださいhappy01shine


ではではみなさま
今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ