2018年07月04日

第1回ムーティエUMAJO会にお邪魔して参りました!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

帝王賞が開催された水曜日のこと。
銀座にある素敵な競馬バーCAFE&BAR MOUTIERSで開催された、第1回 MOUTIER UMAJO会にお邪魔して参りましたshine

Dsc_2424

Dsc_2425

ムーティエは、以前このBlogにも綴ったように、馬好きのオーナーさんが作られたというお洒落な大人の隠れ家です。

かつて東京競馬場にあったBAR 5th CORNER(今はもうありません)で名馬カクテルを作っていらしたバーテンダーの宮崎さんが店長をとつめられています。
名物はなんといっても!
宮崎さんが作ってくださるムーティエオリジナル名馬カクテルbarshine

この日は、競馬好き・馬好きの女性が15名と、スペシャルゲストとして「競馬界を支える大物ゲスト」の皆様が参戦。
ここではとても語れないようなディープな夜を思い切り楽しませていただきました。


horse名馬カクテル、3種が加わっていました!

3月にお邪魔したときはなかった
キタサンブラック
アーモンドアイ
ゴールドシップ
が仲間入り。

アーモンドアイは、なんとオーナーさんが一口を所有されているとのこと!
カウンターに小さな頃のアーモンドアイの写真が飾られていて、ご一緒したNさんと
cataries「かわいい〜!!!」
と口を揃えて言ってしまいました。

こちらがアーモンドアイ

Dsc_2444
甘くてデザート感覚で楽しめるカクテルでしたlovely
めっちゃ私好み。
名前の由来である綺麗な瞳をイメージしているのだそうです。

アーモンドアイがヒットすぎて、思わず名馬カクテルをもう一杯(笑)!

じゃじゃん
ゴールドシップです!

Dsc_2451_2
ヨーグルトリキュールに、マンゴーシロップ・オレンジジュース・バナナというトロピカルな一杯。

なによりも…見てくださいここ!
金箔があしらわれているのですnote

Dsc_2453
飲みやすく、名馬への思いを掻き立てられて満足感たっぷり。

そしてそして、ムーティエ特性のローストビーフ!

Dsc_2429
やわらかくてめちゃおいしい!

そして私は知っている…!
おにくの下に敷かれたマッシュポテトがこれまた超美味しいということも…lovely

いやぁ本当に
楽しいし美味しいし帝王賞予想と観戦でエキサイトだしのスペシャルな夜でした!

また、オーナーさんとはこの日念願叶っての初めましてだったのですが、お話が面白くて終始笑いっぱなしでした。
オーナーもお店によくおられるそうで、そのお人柄に触れ、ご常連さんやリピーターさんが多いということに深く納得した夜でもありました。

当日の様子はムーティエHPにもhappy01note
HPによると、第2回UMAJO会も開催予定とのこと!

他にも、お店では様々なイベントが開催されているので、ぜひともチェックしてみてください。

 carouselpony大人の隠れ家 CAFE&BAR MOUTIERS
 https://moutiers.owst.jp
 東京都中央区銀座2-5-5 B1F
 03-6263-2597
 月~土、祝日、祝前日: 15:00~翌0:00

大人の隠れ家バーで、名馬カクテルを味わいながら楽しむ夏競馬もステキですよネ。
またお邪魔させてもらおうと思います。

みなさまもぜひぜひ足を運んでみてくださいheart04


ではではみなさま
今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose



コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ