2018年11月28日

アーモンドアイ、ジャパンカップ優勝!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

ジャパンカップ!!!

いやー…
ジャパンカップ!!!(二度目)

アーモンドアイ、レコードでジャパンカップ制覇shine
牝馬3冠達成に続き、G1連続4勝。
そしてJRAのG1年間4勝は史上7頭目ということで…。

どこまでいくのだアーモンドアイ!!
どこまで魅せてくれるのだアーモンドアイ!!
という感じですね。

この日は朝からバタバタ続きの用事をどうにか終わらせ、結局パドック開始時刻頃に競馬場に駆け込むという具合だったのですが、レース後には(途中くじけそうになったけれど本当に来てよかったcryingcryingcrying!!!)と胸のアツさでいっぱいになりました。

次走はどんなすごいことをやってくれるのでしょうか。
本当にすごい馬です。

アーモンドアイ、
ルメールジョッキー、
関係者の皆様、
おめでとうございます!


horseカメラを引っさげ久しぶりの東京競馬場へ!

Dsc_4646
京王線の府中競馬正門前駅から競馬場へ!
この入口のG1装飾、いつも楽しみなんですhappy01

Dsc_4652_fotor
急いでパドックに直行すると、既に場内は人で溢れていましたが、穴場ベスポジに潜りこみ撮りウマスペース確保!
日頃のリサーチが効果を発揮しましたshine
グッジョブ過去の私…!と自分を褒めていざ撮りウマ開始です!


horseアーモンドアイ

Dsc_4745_fotor
他の撮りウマさんも言っておられたのですが、アーモンドアイってお客さんの希望がわかっているかのようにちらりちらりとカメラの方を向いてくれるのです。
つぶらな瞳の美人(馬)さんです。

horseキセキと川田ジョッキー

Dsc_49332
アーモンドアイに敗れはしましたが、キセキのタイムも2005年のアルカセットより早いのですよね。
改めて…す、すごいレースを観てしまった…。

horseサンダリングブルー

Dsc_4670_fotor
まわってくるたびにシャッターを通常の倍きってしまうようなものすごく綺麗で可愛い馬でした。
女性が引いておられるというのもものすごく素敵で!!
ロイヤルブルーのインナーは、サンダリングブルーの「ブルー」とかけておられるのだな!というちょっとしたおしゃれも素敵shine
抱えるように首を撫でている姿が印象的でした。

というわけで…
JCのカワイ的「勝手に」ベストターンドアウト賞はサンダリングブルーですhappy01shine


horse2018年の東京開催・京都開催、締めくくり!

Dsc_5168
いやはや、そんなこんなでジャパンカップ。
2018年の東京開催を締めくくるのにふさわしいスゴいレースだったと思いました。

なんだかそのまま帰りたくなくて、秋ばらに彩られたジャパンカップガーデンで写真を撮って興奮を沈めつつ、秋競馬を回顧。
レースの数だけドラマがありますね。

そして今週からは、中山・阪神・中京開催。

最終レース後の競馬場の日の沈み方や感じる肌寒さで、年末っぽさを感じる季節となりました。
12月の競馬も、思い切り楽しんでいきたいと思いますhappy02


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ