2019年01月15日

今年もあちこちの競馬場を満喫したい♪(今回は阪神競馬場)

昨年の話になりますが、12月22日、阪神競馬場に行って来ました。

お目当ては阪神カップ(GII)shine

4l6a8870

 

阪神カップの勝ち馬はダイアナヘイロー(大根田厩舎)。

勝利へとエスコートした菱田騎手は
「実績のあるコースなので、自身を持って乗りました」と語っていましたが、
芝1400を得意とする馬たちが集う中、鮮やか逃げ切り勝ちは見事でしたshine 

パドックでのダイアナヘイロー

4l6a8876

尻尾も勝負服カラー

4l6a8897

4l6a8907  

こちらは、おしゃれさんのレーヌミノル(本田厩舎)

4l6a8898

阪神競馬場へは朝早く自宅を出発して車で移動rvcar

途中、伊勢湾自動車道から中京競馬場が、
京滋バイパスから京都競馬場を見ることができますshine

阪神競馬場を含めて、1日で3カ所の競馬場を見られるなんて、なんかウレシイnotes

しかも、高速道路では馬運車と何度もすれ違いますheart04
(乗っているのは、翌日の有馬記念に出走する馬なのかなぁなんて思っていました)

京都競馬場

Img_0330  

京滋バイパスは、
織田裕二さん主演の「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
のロケ地としても知られていますね。
(運転にはくれぐれもご注意ください♪掲載している写真は助手席から撮ったものです)

 

映画繋がりで・・・

阪神競馬場といえば、「阪急電車 片道15分の奇跡」の阪急今津線。

今回は、阪神競馬場の最寄り仁川駅のお隣(宝塚方面)の小林(おばやし)へも立ち寄ってみました。

映画の中で特に重要な場所で、
中谷美紀さん演じる翔子さんや、戸田恵梨香さん演じるミサさんの登場シーンでも
たびたびスクリーンに映し出されていた風景shine

 

Img_0369

昔ながらの道や、あたたかい雰囲気の商店街がとても素敵な町でした。

 

小林駅は阪神競馬場まで徒歩15分くらい。

宝塚は素敵な洋食屋さんも多く、
今回は逆瀬川駅近くのグラタン屋さん「どつぼどーる」へ。

地元の皆さんがランチを楽しむ中、アツアツグラタンを満喫できましたshine

もちろん、阪神競馬場内の「ザ・関西」なフード類も大好きheart04
ソースの香り、たまりませんlovely

今年もあちこちの競馬場、そして、その周辺を楽しみたいと思いますnote

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

アーカイブ