2019年02月20日

お誕生日は東京競馬場から!!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

2月16日、おかげさまでまたひとつ歳を重ねました。
もうお誕生日もさして特別な日でもないよなァと思っていたところ、なんと思いがけずお誘いをいただき、フェブラリーステークス前日の東京競馬場へ!

E512316f1afc40f3b0cd281b143178f9

Ed67fdf408e64162b2ffd72fce0f3759

東京競馬場の指定席を陣取り1Rから閉門ギリギリまで楽しむという土曜日。
思いがけない誕生日で、思いがけず嬉しく、思いがけず結構はしゃぎましたshine


horse朝イチから臨戦体勢だったので、まずは気合を入れて腹ごしらえを!

9ee9a7e41d634ca6a6722e1fad322dbd

足が勝手にむかってしまったのは、久しぶりの豚やですshine
豚やは東京競馬場フジビュースタンドの1階と2階にそれぞれあって、私が今回訪れたのは2階のほう。

こちらが本店とのことで、比べてみるとメニューが少し違っていたりするのです。
ちなみに、やきとん串が欲しかったらこちらの2階店舗へ!

競馬場に通いはじめた頃、2015年グルメグランプリ1位で紹介されていた豚角煮丼にどハマりし、ほぼ毎回角煮丼をいただいていましたが…(笑)

Ff322fd15c3a42eaba368ff46399c372

今回は写真左の豚キムチ丼をチョイス!

C175bf82f74448ab9b40c01cfdccd14c

なぜならこちら、競馬開催期の限定メニューだからshine

私の認識では1階の豚やには置いていない2階限定メニューだったのですが、この日係の方に伺ってみたところ、1階店舗にもありますよ〜とのこと。
開催じゃない時期にメニュー看板を見ていたからかもしれません。

豚キムチ丼のカワイ的ポイントは、ご覧のとおり海苔とチーズがトッピングされていること!

実は豚角煮丼も豚キムチ丼も、見た目よりも内容量もりもりのガッツリ系で、超満足の一品。
でも、この海苔やチーズの味がいいアクセントになって、飽きがこずにぺろりといただけてしまうのです。

そしてビールがめちゃめちゃあう!!!
この日もおいしくいただきましたbeershine

carouselpony豚や
東京競馬場フジビュースタンド1階・2階(※やきとん串は2階のみ)

・豚キムチ丼…620円(※開催期限定)
・豚角煮丼…790円


さらに!
この日はぼっち競馬ではなかったので、ご一緒させていただいたみなさまとシェアすべく、おいしいものを追加購入。

銀だこです!!

91ae8d414ba947b2b3bc98f936f48606

コク旨チーズペッパーたこ焼き。

F20c2557a14a4c4baab863e05f41d2df

競馬観戦とたこ焼きって絶対に親和性高いと思っていながら、一人競馬だといつもおなかがいっぱいになってしまって、結局「また次回…」になっていたのですよね。
つ、ついに!!

たこ焼き競馬の夢が叶いました!!

ところで、この日改めてメニュー看板をみたところ、競馬場オリジナルのセットメニューがあることを発見。

04d4ad911f0142ab83b042a78dee43dd

G3セット…たこ焼×4、からあげ×5、串カツ×2
G2セット…たこ焼×6、飲み物(ソフトドリンクorハイボールorプレモル)
G1セット…たこ焼×4、フライドポテト、飲み物(ソフトドリンクorハイボールorプレモル)

競馬場に出店しているお店で競馬場オリジナルのメニューやセットを作っているところもありますが、銀だこにもこんなセットがあったんですね。
これならば一人競馬だったとしても、おてごろ・おてがるでとても素敵!

carouselpony銀だこハイボール酒場
東京競馬場フジビュースタンド4階

・コク旨チーズペッパー…600円
・G3セット…1,300円
・G2セット
ソフトドリンク…750円
ハイボール…950円
プレモル…1,100円
・G1セット
ソフトドリンク…1,000円
ハイボール…1,200円
プレモル…1,300円


horse渾身の予想でちょっぴりプラス競馬に。

おなかを満たして気合いをいれたら、いざ本気予想
みっちりと予想をして、時間が経つのがあっというまでした。

ご一緒させていただいたみなさまからはお誕生日プレゼントという名目で勝負馬券をいただき、思いがけないドキドキとともにレースを味わったりもup

18f46879048042dcbcf1da68ccc99a74
残念ながらプレゼントの結果はハズレでしたcoldsweats01

でも、新しい歳をいい一年にすべく気合いを入れた渾身の予想で1日の収支はちょっぴりプラス♪
最終レースを終えた後はおかげさまで足取りは軽く、競馬博物館に立ち寄って、メジロ牧場の特別展を観ることもできました。

923028733f0f401baa480aef32ca3c1f

4cd3048f71fe4f249e8df4423c1d8e66

思いがけず競馬場からはじまった新しい歳。
嬉しいお誘いのおかげさまで、とっても幸先のいいスタートとなりました。

スカしていたつもりは全くなかったのですが…
お誕生日って、やっぱりお祝いしてもらうと嬉しいし、やっぱりちょっと違う特別な1日ですね。

ご一緒させていただいたみなさまに心から感謝です。

この歳も、思い残すことないくらいめいっぱい楽しんで、中身の濃い一年にしたいと思いますconfidentshine


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフをclover



【お詫び】
今回、インターネットとパソコンの接続環境が整わず、記事の更新が大幅に遅れてしまいました。
いつも競馬女子部Blogにご来訪くださっている皆様、更新を楽しみにしてくださっている皆様、大変申し訳ありませんでした。



----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ