2019年03月13日

藤井勘一郎騎手、JRAで勝利!!

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

年度末ですね。
毎年弥生賞の時期からドキドキしはじめ、結局いつもギリギリまで格闘する羽目になる確定申告の作業が今年は思ったよりも早めに終わって少しほっとしています。

でも、ドタバタ続きの年度末は相変わらずで、先週は恥ずかしながら少し体調を崩したりも。
いやはや季節の変わり目は油断なりませんsweat01

し…しかも去年はこの時期に引っ越し作業をぶちこんでいたなんて…!!
もし時間をもどせるのなら「ばか!もっと自分を大切にして!」と涙ながらに小一時間説得をこころみたと思います。じぶんに。


そんなことはさておき!


先週末、嬉しいニュースを拝読しました。


藤井勘一郎騎手、JRA初勝利!!!


3月1日付でJRA騎手免許を取得した藤井ジョッキー。
オーストラリアなど13カ国での騎乗経験があり、27年ぶりの逆輸入騎手として3月2日に阪神競馬場で初陣をかざりました。

そして先週3月9日、阪神5Rでシュッドヴァデルに騎乗し見事JRA初勝利!
続く翌日3月10日、阪神5R、9Rでも見事1着に。


私が藤井ジョッキーを知ったのは、JRA騎手免許の1次試験合格者発表の時。
恥ずかしながら、本当につい最近です。

一次試験合格のニュースで経歴を拝見して衝撃を受け、とても気になって騎乗レースを追っていくうちに、なんというパワーに満ちあふれた方だろうとすごく刺激をいただいたのでした。

最初のJRA騎手試験は1キロオーバーで受験できず、オーストラリアに渡って騎手になり、各国で経験を重ねながら、JRA騎手試験6度目の挑戦で合格。

語彙力のなさからこんな言葉しかでてきませんが…「すごい」。

最近自分が以前より色々なことがこなせなくなっているような気がして悶々とすることが多かったのですが、藤井ジョッキーのインタビュー記事にふれるといつも前向きで、どんなことも全てパワーに変えていくエネルギーにあふれており、その言葉からジワジワと勇気をいただいていました。
なので、初勝利のニュースは本当に嬉しかったです。

「あのときの1キロと思ったことはない。」
何かのインタビュー記事で拝見した、藤井騎手のことばです。

大きな何かを掴むことができる方というのは、常に「過去ではなくて未来に向かって」動ける方なんだなあと思います。

お名前を拝見するたび、ついついぐっと手に力が入ります。
これからの活躍も、ぜひとも注目していきたいですshine


ではでは皆さま、今週も素敵な競馬ライフをclover


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose!

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧