2019年03月19日

石崎隆之騎手引退セレモニー

数々の名馬たちと共に、多くのファンを魅了した競馬界のレジェンド、石崎隆之騎手が今月末で騎手を引退することとなりました。

3月15日、引退セレモニー当日の様子です。


石崎隆之騎手を中心に記念撮影camera

向かって左がののかちゃんとタカラスノーウェーブ、右があすなちゃんとチャラオshine

メンコや勝負服は厩舎関係者の皆さんが協力して集めてくれたそうです。

4l6a5887

この日は石崎隆之騎手にちなんだ馬装をした馬も何頭か出走。
所属を超えて、石崎隆之騎手の功績に敬意を表しました。
浦和 小澤厩舎のピュアアモーレshine
厩務員さんのヘルメットまで完璧な石崎隆之騎手カラーshineclovercherryblossom

4l6a6181

引退セレモニーで、石崎隆之騎手勝負服を着て花束を贈呈したのは、
JRAの横山典弘騎手shine
お二人の笑顔が素敵でしたshine

4l6a6001

息子・駿騎手と。

4l6a6074
駿騎手はこのセレモニーの直前のレースで見事勝利しています。
それもまた、感動的なシーンでした。

みんなで記念撮影

4l6a6027

セレモニーではお孫さんから、感動の感謝状も・・・confidentshine

撮影しながらも、思わずぐっとくるシーンでした。

偉大なレジェンドの引退。

平成より一足早く、競馬のひとつの時代の区切りを見たように思います。

次の時代もたくさんの名シーンが続いていくのでしょうねhappy01

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

阿部典子

職種
ライター&フォトグラファー

詳細を見る

最新の記事

記事一覧