2019年04月17日

阪神競馬場に行って参りました!③ 〜おいしい、たのしい!編〜

horseみなさまこんにちは、河合紗希子です。

阪神競馬場レポート第三弾。
まとめの今回は、阪神で楽しんだものですhappy01

この日は、せっかくだから「これぞ!」というものをいただきたいなと思いながらも生憎のお天気。
ちょうどお昼を調達しようと思った時間はちょと強めの雨が降っていて、場内のグルメイベントをまわる余裕はあまりなさそう。

…と、思っていたら!!!

拠点地にしていた指定席エリアのすぐ近くでshine最高のお店shineに出会えました。

Abfb7e9ecfbf482cb900bc28251abec3

ただよってくるいいにおいに誘われて近づくと、こちらのお店でお好み焼きを発見!!!

人気メニューが知りたくてどきどきしながらお店の方に声をかけると…

dog「どこからきたの?東京?阪神はじめて?かわいそうになー!せっかく遠くまできたのに雨じゃ残念だよなー!」
capricornus「写真とる?そこ熱いから気をつけてね!こっちから撮ったら?東京のどこからきたの?えっ、私昔住んでたわよー!」

…などなど、すごく気さくに色々とおしゃべりしてくださって、雨で少ししょんぼりしていた気持ちはすっかりどこかにいってしまいました。

UMAJO_SPOTでも特設イベント会場でも、そしてこちらでも、阪神競馬場で出会った方はみなさんとっても明るくてすごく親切にしていただきましたconfident

一番人気、おすすめのお好み焼きと焼きそばのハーフ&ハーフをチョイス!

1c95afb59b4a40dca1a2ac0c47adedb6

 carouselponyハーフ&ハーフ…550円
 carouselpony鶏もも唐揚げ…400円

テイクアウトして座席でいただいたのですが、このお好み焼きがおどろきのふわっふわで超おいしいlovelylovelylovely!!!
焼きそばとともにあっという間にぺろり。
ご一緒させていただいた皆さまと「ハーフじゃなくてまるまるで全然いけちゃうね!」と興奮しきりでした。

BLogのことを話すと、ちょっと照れながら写真の掲載快諾してくださいましたhappy01note
点ちゃんのみなさん、本当にありがとうございました!

C1aa4dcda83640d7bd14ed06ebd228ab

 carouselpony点ちゃん
 阪神競馬場 西ウイング3階 フードプラザ


horseたっぷり楽しんだ後は阪神ならではの記念写真

そんなわけで阪神競馬場では、ぱらつく雨もなんのその。
1Rから全力でレースを楽しんで場内を歩き回り、思いっきりいちにちを楽しみ尽くしたのでした。

くたくたになるまであそんだあとは、門を出る前にこちらの看板を目指しました。

99928fd8d27941679126d011199b9317

西ウイングを背にしてパドックをちょうど右に見るあたり。
東ウイング看板のすぐ下。

こちら、実は「阪神ならでは」のお楽しみスポット。

なぜならこーんなパネルがならんでいるんです!!

どどん!!!!

88afe08fd4b34735900ca36b63800c38

で、でたー!!!
阪神競馬場
噂のインスタ映えエリアだーーー!!!



SNSでこの写真がながれてくるたび「阪神競馬場ってめっちゃ責めてるな…!!!」という思いをいだかざるをえないジョッキー壁ドンとイケメンJに囲まれる5ショットパネル


そしてとくひつすべきはやはりこれ!!!

Fa95f7b110d44ccc831075aa29166836

ミルコジョッキーの
「アナタ、メッチャカルイやん」
顔ハメ看板!!!


これぞ阪神競馬場のリーサルウェポン!!!

競馬場って場所によって特色があっておもしろいなあ!と一番思ったのはこのエリアかもしれません。
この絶妙なノリ、東京にはないですよねえ。

ご一緒させていただいた方に爆笑されながらももちろん!私もぱちりしてまいりましたよ!

12d6cdc7e08448558770f8bd17f05146

そんなこんなで
120パーセントの全力で競馬場を楽しみ、この日の収支はちょっぴりプラス。

楽しくて最高の遠征競馬となりましたhappy01

ご当地グルメを楽しむもよし、イベントを楽しむもよし、ひたすら競馬に打ち込むのもよし、そして競馬とともに「旅」を楽しむもよし。

遠征競馬って、すごーくたのしい!!!

まだまだ行っていない競馬場はたくさんです。
Blogをかきながらあのいちにちを反芻し、今年は札幌や新潟にも足を運べたらいいなァと思ったのでしたconfident


ではではみなさま、今週も素敵な競馬ライフを。


----------------------------*


horse個人BlogやTwitterもつれづれなるままに運営ちゅうです。

Twitter … @sakkomaru
Instagram … photogreenforest
個人Blog … Evening proimrose

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

河合紗希子

職種
声優・ナレーター

詳細を見る

最新の記事

記事一覧

注目のコンテンツ!

  • ニコニコチャンネル
  • JBIS-Searchフォトギャラリー
  •  名馬フォトギャラリー

アーカイブ