2019年04月11日

南関東は大井開催中です♪

 木曜日を担当しています南関東の高橋華代子です。

 実はずっとガラケー派だったのですが、最近になりスマホに替えました。

 こんなに便利なものだったの?!と、今さらですがとても新鮮な日々でして、

 スマホでこういうスタートシーンも撮れちゃうということにびっくりです(笑)。

Photo_2

 でも、まだ使いこなしてなくて四苦八苦しておりますが、

 使えこなせるようになったら楽しい世界でしょうね。

 アナログ人間なものですいません(^^;

 さて、南関東は大井開催中です。

 この開催では、大井から新人騎手がデビューしました。

 大木天翔(おおきかける)騎手です。

 千葉県出身の19歳。

 大井の三坂盛雄厩舎<小林分厩舎)所属。

 この時期の新人騎手は、みんなマルコメ頭がとっても初々しいです(^^)


Photo

 地方競馬の騎手たちは、デビューする際に自分の勝負服を決めますが、

 大木騎手は胴赤黒縦じま、そで赤・白星散らし。

 これは親に決めてもらったそうで、

 赤は自分が好きな色と縁起もいいということと、

 自分の腕で白く勝ち星を重ねていきたいという意味合いがあるそうです。

 目標にする騎手は自厩舎の兄弟子でもある御神本訓史騎手。

 ファンに期待される騎手になりたいそうです!!!

 大木天翔(おおきかける)騎手、覚えてください(*^_^*)

コメントを投稿する

絵文字を挿入

コメントは管理者が公開を承認するまで反映されませんのでご了承ください。

競馬女子部 コメント投稿規約

  • (1)コメント投稿は、ご利用者ご自身の責任において行われるものとします。ご利用者がコメント投稿した情報は、ご利用者自らがその内容について責任を負うものとします。
  • (2)公益社団法人日本軽種馬協会(以下「本協会」)はご利用者に対し、コメントの掲載内容(他のご利用者が提供する情報を含みます)についていかなる保証も負わないものとします。そのため、掲載コメントによりご利用者が被害を被ったとしても、本協会はご利用者に対して賠償する義務を一切持ちません。
  • (3)コメント投稿は、本協会が選別した上で本ブログに掲載されるものとし、必ずしも投稿のすべてが掲載されるわけではなく、また掲載されるまでにはお時間をいただきます。投稿内容の一部を本協会が編集・追記・削除した上で掲載される場合があります。
  • (4)コメント投稿が実際に掲載された場合でも、ご利用者に対する本協会からの謝礼等はございませんので予めご了承ください。

以上

高橋華代子

職種
南関東競馬リポーター

詳細を見る